艦これ冬イベ、いよいよスタート!

メンテは時間通りに終わるのか・・・
それもわからないまま、こうして文章を書き始めてみるものの・・・(笑)
まぁ予想するのも楽しいですしね

まず、運営Twitterから出た情報として、前段・後段に分かれるという話です
そして前段は二海域
光作戦準備と、小笠原諸島哨戒線強化だそうです
コンプティークにイベント全体では三海域とあったそうですし、後段はわずか一海域になりますね・・・

また、「期間限定海域の各作戦において、【甲】または【乙】作戦を選択予定の提督方は、艦隊戦力を「光」作戦の主力「作戦部隊」と、小笠原諸島方面への「海上護衛部隊」、二方面への戦力配分が必要です。」とありました
これは札が出るということ・・・
今回は甲勲章を狙いたいので、少なくとも、第一海域に出した艦娘は第二海域で使えないということです

恐るべきは第三海域ですね
前回のイベントのようにそこでも札が出ると、艦娘の配置がかなり厳しくなります
その情報が出てからでも遅くはないかもしれませんね・・・
後段作戦は明日の夕方開放ですから、イベント開始が1日遅れることにはなりますが・・・
その方が安全かもしれないな・・・

まぁレベル低めの軽巡と駆逐だけで、ダメコン積んでごり押しでもいけなくはないかな?
ダメコン積まなくてもいけるか・・・
旗艦能代or川内、随伴にLv50級駆逐艦で
ドラム缶はあるしな
あー・・・皐月を改二にしておけば、大発積めたのにな

2ちゃんでは、①は輸送作戦、②は潜水艦作戦、という意見が出ています
でもいろいろとわからないんですよね
そもそも光作戦自体が輸送作戦なのに、これじゃ最終海域が光作戦になって、最終海域で輸送する謎の自体になります
しかも最終海域でこそ潜水艦が必要になるし
でもそれはイベントとしておかしいから、最終海域は何なんだろう・・・?
コンプには「違う展開」と書いてあったそうなので、ちょっとこれは予測できないですね

とりあえず輸送作戦はさっさとクリアしちゃいたいな
早くイベント始まれー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -