希望はまだある!!!

艦これ冬イベです!
昨日はもうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・なヘタレ王子状態だったのですが、希望を持ち始めました

確かにE1にE2で使える戦力を投入してしまったのは大きな失態でした
これのせいでE2攻略が難化したのは事実です
しかし、だからと言って甲勲章をあきらめる必要はないんです

なぜなら、E3で使う艦娘を選定すれば、E2に投入できる艦娘を増やせるから
すでに何人かの高レベル駆逐艦を投入しています

E2攻略は機動部隊編成
輸送部隊では火力が足りず、ボスで負けてしまいました
第一は飛龍・蒼龍・赤城・天城・ヴェールヌイ・島風
基本は艦戦で、ヴェルには大発、島風は第二に入れると被弾しまくるので、第一に下げました
第二は川内・衣笠・愛宕・霞・時雨・初月
霞と時雨が、E3で使わないことにした艦娘です

じゃあE3はどうすんの、ってなるんですけど、実はまだ機動部隊か水上部隊かで迷っています
資源的にはボーキに余裕があるので、機動部隊を使いたいですね
残しているのは
ケッコン済み空母の瑞鶴・翔鶴・加賀・サラトガ、Lv96の千歳、Lv85の千代田
ケッコン済み戦艦の金剛・比叡・榛名、Lv98の霧島
ケッコン済み重巡の摩耶・鳥海・鈴谷、Lv98の高雄
ケッコン済み軽巡の神通・大井、Lv95の北上、Lv78の阿武隈
ケッコン済み駆逐の浜風・夕立、Lv98の潮、Lv79の秋月
これだけの精鋭が揃っていれば、E-3も行けるはずなんだ・・・

っても、E-3は二段階作戦です
第一段階は輸送作戦、彩雲を分解して潜水艦で運ぶのですが・・・
失敗すると彩雲がなくなります
こっわ!!!

編成は潜水艦6で挑むことになりそうですが・・・
心配なのは、うちにはまるゆがいて、しかも潜水艦隊主力を務めてるんです
・・・応急修理要員搭載します(笑)

索敵値さえ十分であれば、ボスに行けるんです
紫雲2つでボスに行けるという話があるので、必要索敵値は16以上?
だとすると、うちにあるのは瑞雲634なので、3機ですかね・・・
彩雲を運ぶ前に一度行ってみる必要がありそうです

でもつまり4スロット使うわけだから、伊26に積むのは確定として、伊19か伊8か、どっちに積もうかな・・・
二隻も攻撃ができなくなるのはつらい・・・
伊58がボスをスナイプしてくれればいいんだけど・・・
性能的には伊19の方が上なんだけど、伊8には運があるからな・・・
いや、それとも二人に分けて積むか?
でもそれだとカットインがな・・・

輸送作戦は道中・決戦ともに出して、事故率とA勝利率を上げて・・・
あっでも彩雲は2つ輸送しないといけないから、だったら一度に2つ積んだ方がいいんじゃないか・・・?
となると・・・うわぁ攻撃できる艦がいなくなってしまう・・・
基地攻撃隊と支援艦隊でそんなに削れるのか?
途中のAマスで事故らなければ彩雲を安全に運べるわけだし・・・
基地航空隊は全力でボスマスかな・・・
あと決戦支援は重く重く・・・

失敗できないんですよ
うちには8機の彩雲がありますが、そのうち2機はなくなることが確定しているわけです
1機だって無駄にはできない

・・・まぁ今のところ、輸送作戦はそこまで心配してないです
多分・・・多分行けるはず
どっちかっていうと、ボスの方がまずい(笑)
ギミック解除もあるらしいですが・・・そのためには輸送作戦ボス重巡棲姫のS勝利が必要です
最初に一発、分解彩雲なしでボスまで行くべきでしょうか・・・

はぁ・・・考えることは多いですね
甲勲章とれるのかなぁ?
甲勲章って、かなりすごいんだなと思いましたよ
こんな小規模な作戦でも、とるのは楽じゃないです
尊敬します

だからこそ尊敬される存在になりたい!
頑張りましょう!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -