上越国際スキー!

はい、スキーから帰ってきました!
骨折はしてないです(笑)

行ってきたのは上越国際スキー場
すごくいいところでしたよ!

上越国際のいいところをまとめると・・・
・スキー場が広い
・レンタルの品質が高い
・ホテルがいい
ってとこですかね

スキー場は今まで行った中でも一番広いです
一つリフトを上がって、滑り降りてくる距離が長いんですよ
さらにリフトを何基も乗り継いで、様々な場所を滑りまくれます
初心者コース以外は横幅もあり、かなり自由に滑れますね

雪もかなりいいです
特に初日の昼、日が差していたころは、スキー板が思い通りに曲がってくれる最高の状態でした
それ以外の場所でもアイスバーンなどはなく、終始滑りやすかったと思います

そのせいか、スキースクールに来ている高校生が多かったのはつらいですね
特に下の方では高校生がわちゃわちゃいて、思い通りに滑るのが難しい場面もありました

また欠点としては、広大なためにリフトの乗り継ぎが多いことや、平坦な場所が多いことが挙げられます
例えば、当間山頂上に行きたいな、と思った場合、下からだとリフト2基乗って滑り、リフト4基乗って滑り、リフト1基乗ってようやく到着です
平坦な場所ではスノーボードは停止してしまうし、スキーも頑張らないと進まないため、非常に疲れます
ラテはボードなので、僕がストックで加速をつけてぶつかって押すのを繰り返したりして前に進みました(笑)

レンタルは、ホテル内のサロモンステーションでできます
宿泊者は30%オフ券がもらえるので、スキー一式を2日6000円で借りられました
他のスキー場のレンタルに比べると、ちょっぴり高いですね

でもそれ以上にいい道具が借りられます
借りられたのはX-drive
かなりきれいなカービングスキーでした
ブーツも30.5cmでぴったり!
完璧なレンタルでした

ホテルは上越国際とくっついてるグリーンプラザ上越
建物はちょっと古いですが、設備が充実しているいいホテルです
僕らは男二人なのに、なぜかメゾネットに入れられました(笑)
とても広くて快適でしたよ!

お風呂は露天風呂がありますが、外はあんまり見えません
まぁ普通でしたね
ご飯は色々お店があるので、空いてれば結構選べます
僕らは追加料金なしで、普通のバイキング
種類は多くなかったですが、大体のものはあって、充実した夕食・朝食を食べられました

普段はこんないいスキーじゃないんですよ
スキー場の雪は少なめ、レンタルはかなり古い、ホテルは遠い・・・
今回は全然違いました
今までで一番いいスキーだったと思います
おかげで滑りも上達して、上級者コースも楽しく滑れました

また行きたいですね、上越国際
何か思い出したら明日書きます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter