冬イベ・・・つらい・・・

E-2を乙作戦でクリアして、今はE-3甲作戦です
しかし・・・つらいです

何がつらいか?
ギミック解除ですよ
IマスS勝利とか・・・不可能
やり方は知ってるんですよ
基地航空隊で敵艦隊の大半を撃沈、支援艦隊で残りを掃除し、重巡棲姫を潜水艦6人で総攻撃です

しかし、僕の場合は基地航空隊の火力が足りない
僕は一式陸攻2、九六陸攻4しか持っていません
二二型甲を持っていないんです
このため決定的に火力が足りず、基地航空隊では最大でも5隻程度しか撃沈できません
さらに支援艦隊はキラ付けをしても2~3隻しか沈められず
重巡棲姫以外にも多数の敵が残り、潜水艦だけでS勝利をとることは不可能なんです
重巡棲姫相手にカットインしても、大ダメージは入りませんし

つまりこの時点でギミック解除不可能
もう一つの方のギミックはなんとかなるかもしれません
Jマスです

Jマスは離島棲姫
今のところ二回失敗していますが、それは陸上型に対する対策が不十分だったためです
今度は鈴谷に三式弾とWG142を搭載していくつもりです

でもそれもラスダンに入ってから
ラスダンに入ると装甲破砕任務が出ます
それの達成要件がJマス二回勝利
なのでIマス勝利ができない以上、JマスS勝利は後回しなんです

で、重要なのはボスのゲージ
どう削ろうか・・・
道中に艦戦のみの基地航空隊を出して事故率を減らし、ボスにも基地航空隊を出して数を減らし
支援艦隊は航空支援にして数を減らし
本隊はとにかく戦艦で数を減らし
夜戦で双子姫を殴る・・・
のが理想なのですが

第二艦隊の殲滅まではできます
第一艦隊との夜戦にも持ち込めます
でも、空母棲姫が残る!
そして攻撃を吸われる!

これによってボスゲージを有効に削れません
資源も限りはあるし、無駄な出撃は控えたいのに・・・

つらいですが頑張ります
月末までに突破するんだ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter