ランニングのペース!

最近バイト続きで長い記事が書けない・・・
いやネタもないんだけどさ・・・(笑)

今日はラテが言っていた、1km4分にチャレンジ!したのですが・・・
きつすぎです(笑)

普段は1kmを5分で走っています
理論上はその1.25倍の速度で走ればいいんですけど・・・
5分をジョギングやランニングらしい感じだとすると、4分は全力疾走の8割くらいの力を出さないとできません(笑)
正直1kmも走れませんでした(笑)

でも思いついたことが一つ
ストライド走法?とやらが合っているのかなぁと

僕は大きいですし、足も長い方です
だったらその無駄にデカい体を生かすべく、大股で走った方が速いのでは?と思ったのですよ
自転車のギアも高めのを使って走りますし(関係ない)

となると必要なのは、体を跳ねて大きく前に進むための下半身の筋肉、それに確実なパワー伝達を行う上半身の体幹ですね
スクワットしろと書いてあるので、やってみようと思います
せっかくバーベルがあるんですしね

僕の最終目的地は10kmを走りきることですが、トライアスロンでスイム→バイクと来てからのランだと、正直20kmくらい走れる体力がないとダメなんじゃないか、と思うので、目標はハーフマラソンですね
20kmも人間走れるのか・・・?(笑)

でも走ってて一つ思うのは、いい靴買ったなぁってことです
デュラモ7は柔らかくて疲れないですし、走り心地がいいですね
走っててストレスを感じませんし、むしろ楽しくなります
いい靴ですよほんとに

明日は服を洗濯してるので走りませんが、自転車に乗ろうかと思っています
寒いけどね・・・(笑)
クリートどんな感じか確かめたいしね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter