丙作戦へ・・・切り替え

艦これ冬イベ、甲作戦から丙作戦へ、難易度を落としました
イベント残り3日にして、双子姫の大破は一度も出ず
中破どまりのダメージしか与えられず、これ以上やったところでいい成果は出ないと考えた結果です

正直悔しいですよ
今回のイベントは小規模で、僕でもクリアできる可能性がありました
実際、イベント参加者の中で甲作戦でのクリアが一番多いはずです
なのにクリアできなかった
なのにクリアできなかったんですよ
完全敗北じゃないですか

でも今回、甲作戦でクリアできなくて、伊14も迎え入れられなかったら、僕は失意のあまり艦これをやめてしまうかもしれません
そんなことになるよりは、丙作戦でクリアをして、次のチャンスを伺う方がいいと思ったんです
艦これはまだなくなりませんし、イベントもまだまだあります
今回のような小規模作戦がまた来るかというと微妙ですが、でもその可能性はゼロじゃない
また甲作戦に参加できる日が来る
帰ればまた来られるんです
だから今回は撤退し、丙作戦へ切り替え、クリアを目指します

いやー甲の壁は厚かった(笑)
自分の中で何が足りなかったんだろうな、って考えると、一つは魚雷カットイン担当の不足ですね
運の高い艦娘、例えば雪風のような、がいなかったんです
E-3に参加させた中で一番運が高いのは潮ですから・・・
もう一つは基地航空隊の火力不足
一式陸攻までしか持っていないと、ボスに対して大ダメージを与えられません
もっと強力な陸攻が必要です

魚雷カットイン艦は綾波にしようと思っています
時雨もいますけど、綾波は素で強いですしね
雪風は育てません・・・好きじゃないから(笑)
あと火力的には江風、朝潮も育てたい
個人的には荒潮、叢雲も育てたい
育てたい駆逐艦はたくさんですね

さらにイベントを見据えて、軽空母の育成と装備の開発もしたいです
ちとちよはケッコンまでもっていかないといけません
装備は艦載機と魚雷
烈風・彗星一二・流星改を量産したいです
魚雷は五連装がほしいので、大井をまた育てようかな・・・

あと軽巡もレベリングしないと
阿武隈の優位性は今回で思い知ったので、ケッコンまで行きます
川内と、今回ドロップした矢矧も高レベルまで引き上げたいです
阿賀野型は好きなので、みんな育てたいんですけどね(笑)
酒匂も育てるべきかもですけど、運30じゃカットインは出ません
潮がそうでした(笑)

重巡は妙高型から羽黒ですね
プリンツがほしい・・・(笑)
空母・戦艦はもうケッコン勢がほとんどなので、特にありません
飛龍・蒼龍とケッコンするくらいかな?
低速戦艦はどうしようか・・・

やっぱ小型艦の育成をしないと・・・
あーあ、甲勲章とったらまったりのつもりだったのになー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter