赤クリート、感想!

昨日ちょっと走ったので、赤クリートの感想を・・・
まず疲れますね!(笑)

赤クリートは動かないことが特徴です
さらに今回は、ビンディングも固くして、シューズとペダルが一体化するように心がけました
その結果、なんとなくですけど、ペダルに力を吸い込まれるような感覚がありました
ぐんぐんパワーを持ってかれて、とても疲れます(笑)

でもこっちにパワーがあるときは頼もしいですね
パワーが持っていかれる感覚ってのは、それだけダイレクトにパワーが伝わってるってことだと思います
シッティングの状態でぐんぐん走れます
まぁ長続きはしないんですけどね・・・(笑)

ただ、自分の足に合わせた細かい調整が必要な感じもします
僕は基本的に若干内股なので、足が完全にまっすぐだとちょっと違和感があるんです
でもまぁこれは、僕の足を直すべきですけどね(笑)

そうそう、赤クリートのいいところはそれだと思うんです
普通の自転車乗ってる人って、大体つま先が外を向いています
バイクでもそうですよね
でもそれってダメなんですよ
蟹股のペダリング・・・かっこ悪いでしょう?(笑)
それを矯正してくれるのが赤クリートなんです

でも初心者でいきなり赤クリートはケガするかもしれないので、やめておいた方がいいでしょう(笑)
てかお店でも絶対そう言われますよ
実際僕も初心者なのに、調子乗って赤クリつけてビンディング締め上げてるだけですし
プロはどんなの使ってるのかな?
SIDIが多いイメージがある・・・
でもシューズがSIDIでもペダルとクリートがシマノって可能性は全然あるのか

自分でもかなり意識してるつもりなんですけど、足をエンジンに例えるんですよ
太ももはピストン、ふくらはぎはコネクティングロッド
だからふくらはぎに力は入らない、太ももで押し下げる
でもこればっかり意識してると、足先に向けての意識は薄くなる感じがするんです
すると足がぶれる!
でも赤クリだと固定されてるから安心!
ついでに足首も固定したいなぁ・・・(笑)


そういえば世間はプレミアムフライデーとか騒いでましたね
国民のことを考えない官僚どもの愚行にしか思えませんが・・・(笑)
僕は15時からバイトしてわけですしね
社員もいましたし
何がプレミアムだよ(笑)

そもそも月末!金曜!
金曜って締め日ですよね?色々忙しいはずですよね?月末も大変ですよね?
なのに3時に帰れ?何をあほなことを言ってるんでしょうか

こんなのは平日の残業から目を背けさせるごまかしに過ぎないのですよ
月末金曜だけ早く帰れるんだったら、毎日定時退社の方がよっぽどうれしいです
そもそも定時に帰れない文化の方が頭おかしいんですけどね

それでしかも消費の促進とか
家帰りますわ普通に(笑)
仕事早く終わったから上司と飲みとか勘弁してくださいよ(笑)
それに金曜に派手に金使ったら、土日はおとなしくなるのはわかるでしょう?
週末の消費がスライドしてるだけで、実質的には増えないと思います

何より許せないのは、ネーミング
すぐプレミアムプレミアムと・・・お前はパナソニックか!(笑)
とりあえずプレミアムつけとけばいいでしょいい感じでしょみたいな?
もう少し頭絞ったらどうなんだ!
さらに言っちゃえば、そんな安直な名前しか思い浮かばないくらい、安っぽい施策だってことですよ!
premiumって高価なとか高級なとかそう意味だし!
高級な金曜日?わけわかんねぇよ!(笑)

まだあるわ
プレミアムフライデーが仮に広まったとしましょう
でも恩恵を受けられない人もいる!
飲食店・小売り!
帰りたくても稼ぎ時だから帰れない!
すっごい不平等ですよね

本気でプレミアムフライデーやるなら、金曜午後3時以降は業務一切禁止、全飲食店・小売店も店じまい、くらいの勢いでやらないとダメです
そして家に帰って家族サービスする!
外で飲むよりも、家で家族と過ごす方が、よっぽどプレミアムだと思いますけどね


イベントをクリアできない腹いせみたいなもんです(笑)
丙作戦でゲージは削り切りましたが、空母棲姫が硬い!
基地航空隊が仕事をしてくれない限り、撃沈は難しいかもしれません
そして空母棲姫を倒せるか否かがボス戦での勝敗を決します
甲でもそう感じました
双子姫の耐久660を一人で削り切れる艦娘はいません
つまり複数の艦娘の攻撃が必要になる
その時に空母棲姫がいると、攻撃を吸い込まれてしまうんです
このダイソンめ・・・

燃料はもうなくなってしまったので、一日にそう何度も出撃はできません
今回のイベントで甲に挑戦して学んだのは、急いで攻略しようとしないこと
RTA勢や歴戦の提督に任せて、攻略情報を待てばいいんです
そのあとからゆっくりやるのが、僕のような雑魚にはぴったりなのですよ
はぁ・・・陸攻がほしい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter