ヘアスタイリングにジェルを!

今日は美容院に行ってきたんですけど、今回は大きな変化がありました!
ヘアスタイリングにジェルを使うことにしました!

美容師さんに無茶なお願いをしたんですよ
「知的に見えるショートカットでお願いします」とね・・・
そもそも短髪はスポーティになったり、つんつんしてしまうので、落ち着いたイメージとはかけ離れています
それを知的にするとか無理難題
美容師さんもうーん・・・となってしまいました

そんな中、ヘアカタログで気になったのが七三分け
もともと僕の髪型は、髪を全部上にぐわっと上げて、それを斜め後ろにそれぞれ流す感じです
割合も七三に近い
で、これならいけるんじゃね?ということになりました

そもそも、僕はジェル向きの髪だったとも言えます
毛量が多い分、すぐに重くなってしまうんです
ワックスで束感を出したくても、梳かないとできない
でもジェルなら、毛量はむしろ利点です
重みで髪が潰れるので、良い感じにスタイリングしやすいんですね

で、ジェルも買ってきました
ロレッタ・ハードゼリーです
AmazonでランキングNo.1、美容院でもこれを使っていました
明日使うので仕方なくドンキで買いましたが、2000円もしました・・・
Amazonなら1,345円なのに・・・!

あとでお風呂入ったときに練習で使ってみようと思います
ジェルは髪が湿ってる方が使いやすいんです
髪を湿らせてジェルを馴染ませスタイリングしたらドライヤー、必要ならスプレーをかけますが、今の感じだと多分必要なさそうですね
かなりがっちり固まっています
ちなみにジェルはつんつんした髪型などは作りにくいはず・・・重いから
立ち上げたりしたいなら、ワックスで形を作って、スプレーでがっちり固定ですね


あとは艦これかな
イベントが終わり、平常運転になっています

第二~第四は遠征艦隊として再編成しました
第二は東京急行弐用、駆逐艦6隻編成です
旗艦にケッコン済みの浜風を据えて、必要レベルを一気に稼いでいます
ドラム缶も11個搭載です

第三は能代を旗艦とし、東京急行へ
ドラム缶は8つです
第四はMO作戦のため、コマ子旗艦です

遠征部隊には、育てたいけど優先度低い艦娘を入れています
春風、松風、叢雲、江風、磯風、天津風、春雨、浦風、夕雲、山風、時津風とかです
駆逐艦ばっかり・・・(笑)
大型艦はみんなもうケッコンしてますからね
小型艦を育てないと、艦隊戦力は上がりません

そう言いつつ、レベル上がる勢いがあるのは大型艦です
5-4と4-3を回しているので・・・
5-4では矢矧、4-3では荒潮を育てています
それぞれ改、改二まで行ったら、別の艦娘と交代させるつもりです
綾波とかですね

さてと、ジェルの練習しようかなー
明日ちゃんとできるかな?
研修なんだよね・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter