いい通学用自転車が欲しい!

就職したら、ロードバイクも欲しいけど、通勤用の自転車も欲しいのです!
具体的に言っちゃうと、キャニオンのコミューターですね

欲しいのはCommuter 7.0のエスプレッソ
308a46ccc0efaa05b0f4e94ae687e.jpgお値段22万円!!!
贅沢過ぎる通勤自転車ですね(笑)

やっぱキャニオンでアーバンバイクを買うなら、この謎のハンドル回りがいいですね(笑)
どこのLOOK795ですか?みたいな(笑)
Canyon Urban AL U10というこのフレームは、トップチューブ・ヘッドチューブ・ステム・ハンドル・ライトまでが一体化されています
ケーブルも内装で超すっきりです
スーパーノヴァというライトは205ルーメンと出力的には物足りませんが、説明をよく見ると、テールランプまでついてるみたいです
一体どんな感じで点灯するんだろう・・・

コンポーネントにも手抜きはなし
ベルトドライブはメンテフリーだし、内装のシマノ・アルファインがすっきりした外見に貢献
ブレーキはディスクで、雨の日でも確実な制動力が得られます

唯一不安なのはタイヤですかね・・・
27.5インチとかマウンテンバイクかよ(笑)
しかも1.35なんてちょっと細いサイズは、純正でついてるシュワルベ以外にはありません
一種類しかタイヤがないってのは、先々の不安がありますね
まぁ他のアーバンモデルも同じなんですけど


にしてもなぁ・・・
エアロード8.0 Di2が55万円、コミューター7.0が22万円・・・
合わせて77万円か・・・高い

正直迷いどころではあるんです
コミューターはかっこいいけど、通勤しかできない
でも例えばInflite AL SLX 8.0 Pro Race なら、マウンテンバイクの真似くらいまでならできる
しかもちょっと安いし
ならそっちの方が楽しそうですよね

ま、買うのはまだまだ先の話ですけど
シクロクロスも面白そうだな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -