めっちゃ遅くなってる・・・

今日は久しぶりにお店のグループライドに参加してきたんですが・・・
めちゃくちゃ遅くなってました(笑)
特に後半ね、ついていけない
弱くなったな・・・

ダメになったポイントはいくつかあります
・単純に体力がもたない
・上りが遅い
とかですね

体力がもたないのは一番困ります
上りも気合でなんとかできたのができなくなっちゃうので
きつくしたポジションに対応できる体力をつけることが重要ですね

そうそう、佳代のポジションですが、今までとは比べ物にならないほど深くなっています
シートとハンドルの高低差は15cmあるかも
明らかにシートが飛び出してるんですよ
かっこいいんですよねぇそれが・・・(笑)
惚れ惚れします
シートとハンドルの高さが同じだと、自分の中で恰好がつかないんですよ
(ほぼ)ホリゾンダルトップチューブ!空に突き抜けるシートポスト!
これぞロードバイク!(笑)

で、そのポジションがかなり体力を削ります
足への負担は減るんですが、今まで以上に腰に来る
初めてクロスバイクに乗ったとき、姿勢のきつさに汗だくで帰ってきたことを思い出しますね
つらいポジションって、思ってるより体力消費するんですよ
もう乗ってるだけでトレーニングになる感じです

上りが遅いのはもうしょうがないですね
もともと苦手だったし、最近はトレーニングしてなかったし
こればっかりはやらないと上手くなりません
途中でアタックかけてた他の人みたいに走れるといいなぁ・・・
坂であの加速は頭おかしいと思いました(笑)
超かっこいいです

あと今回のライドで一番驚いたことが
タイヤがバーストしました(笑)
バァン!!!ってすごい音がするんですね
他に一緒に走ってた人もバーストしたんですけどね
何かを踏んだみたいで、タイヤが裂けていました
お店の人にも手伝ってもらってチューブを交換し、お店まで走ってタイヤも交換です
交換したタイヤはコンチネンタル・ウルトラスポーツ
名前は仰々しいですが、コンチの中では一番下のグレードです(笑)
チューブと合わせて4000円くらいですかね
道の端には気をつけて走ります・・・

こりゃ週末は絶対走らないと、遅くなる一方だな・・・
足で走るだけじゃなくて、ロードバイクトレーニングもちゃんとやります
特に坂ね・・・登板性能上げないと

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -