ランニング、30分!

ついに大台!30分ですよー!
高校生の頃の体力に戻ってきた・・・(笑)
22歳にしてやっとこです・・・(笑)

走り方もなんとなーくわかってきましたね
ストライド重視で走ってる(つもり)んですが、かかとをまず地面に落とし、ソールを凹ませ、その反力を足を転がす感じでつま先に持っていって、前に進む感じです
結構強めにかかとは落ちるんですよ
でもその衝撃はあんまり膝に来なくて、半分は推進力、半分は靴が吸収してる感じ?
これが全部推進力になれば、もっと速く走れるんですかね

いやでもやっぱ靴優秀ですわ(笑)
デュラモ7買ってよかった・・・
すごい衝撃吸収性です
靴底も全然減らないし・・・あと2・3年は行けるかも(笑)

そう・・・そしてそんな自転車がほしい・・・
5年~10年くらい、「かっこいいだろー速いんだぞー」って自慢できる自転車が・・・
いや速いかとかかっこいいかとかは乗り手次第なんですけど、要は自己満足が10年持続するバイクってことです(笑)

僕の中のオルベアブームは一過性のものなのだろうか?
でもかっこいいんだよなぁ・・・なんでだろう?
グループライドで坂道をぐんぐん登っていく人を見て、かっこいいと思ったからですかね
その人はターマックでしたけど(笑)

じゃあターマックはどうなの?ってなりますよね
なんか違うんですよね・・・いやかっこいいんだけども
でもターマックならカヨだなぁ・・・

ってもFOCUS CAYOのサイズ57は105MIXモデルしかないという最悪な状態です
欲しいのjはCAYO DISC 105 FULCRAMなのに
値段もオルカOMP 105とそんな変わらなくていい感じなのに
サイズがないだけで買えないとか・・・マジふざけんなよ・・・

でもFOCUSの気になるところは、黒が似合うんですよ
オルベアは白系がかっこいい
あとCAYOのディスクは重い
オルカは意外と軽いです

でもオルカがいいならシナプスもいいなぁ
CAYOはそもそもサイズないから無理だけど、シナプスなら58があるし
いやでもオルカなー(笑)
かっこいいなー(笑)

実際、初めてお店で見たときから、オルカが気になってはいたんですよね
なんか白地に青いラインが入った、古臭いカラーリングが目を引いて、先進的でとがったデザインばかりのロードバイクの中で一台だけのほほんとした雰囲気があって
でもよく見るとカーボンだし、チェーンステーの縦幅がすごくあって強そうで、おーかっこいいなー、と・・・
家に帰ってからも、あのカラーリングはオルベアのなんてモデルなんだろう?と思って探しましたが見当たらず
その時は実はアヴァンだと思っていたんです
そのくらいレーシーに「見えなかった」んですよ
ミドルレンジのレーシングモデルなのに、外見はとても大人しくて、ずっと気になっていたんです

これが一目ぼれというやつですかねー(笑)
いやオルカかっこいいな・・・名前もかっこいいしな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter