ねぎしとかキーボードとかホイールとか!

今日は色々ありましたー
まずはなーちゃんたちとねぎしへ!
前々から行きたいとは思ってたけど、ランチで大体1000円以上するし、特別な時でもないと行かないなーと思ってはや3年のお店です(笑)

ねぎしというと牛タンが有名なので、とりあえずねぎしセットを注文
薄切り牛タン5枚に、麦飯(お代わり自由)とスープ、それにとろろと漬物がついてきます

でね、全部美味しいんですよ!(笑)
もう「あ、これはなくてもいいかな」ってのがない!
まず牛タンですね
嚙み切るのは大変ですが、ジューシーで美味しい!
5枚あれば結構なボリュームです
十分堪能できます

お代わり自由の麦飯も良いです
本当は家で食べるご飯を全部麦飯にしたいくらいなんですけどね(笑)
そうもいかないので、ねぎしで食べられるだけ食べようと思いました
その結果、茶碗4杯も食べてしまいました・・・(笑)
それだけご飯が進むんですよ

ご飯が進むのは牛タンのおかげだけじゃないです
とろろね!
とろろは個人的に好きなイメージがなかったんですが、ご飯にかけて食べるとおいしい!
納豆の白いねばねばした部分だけを抽出した感じです
でもねちっこくなくて、結構すっきりした感じ
とりあえず麦飯と合います
これだけで1杯食べられますね

スープは牛の切れ端?みたいなのが入ってるんですが、これもおいしい
スープだけでご飯を食べるのは難しいですが、定食全体で考えると、スープがあった方がいいですね

最後に漬物!
なんかよくわからない味噌っぽいのでご飯をどんどん食べられる!(笑)
普通の漬物もおいしいです

とまぁ、全部大満足なのですよ
これで1380円・・・牛タンを食べられて、麦飯を大量にお代わりできて、これは安いと思います
また個人的に行きたいですねー
今度はなーちゃんおすすめの豚の定食にしようかな


ねぎしに行く前にはヨドバシに寄っていました
そこでキーボードを購入!
デル純正のは連打判定がすごいシビアで、連打したつもりがなくてもしたことになってイライラしていました
そこで前々から気になっていたキーボードを買いに行ったんです

それはエレコムのTK-FCM074PBK
安いメンブレン方式で、1500円もしません
でもこれがよかったんですよー

静音マウスってありますけど、静音キーボードってあんまりないじゃないですか
このキーボードは別に静音とかそういうのが売りなわけじゃないんですけど、音が結構小さいんです
パンタグラフ式の一つ上のモデルよりも音は小さいと思います
カチカチ、じゃなくて、トトト、って感じで押せるんです
僕は力が強いので、ガガガがドドドになるくらいですけど(笑)

あとキーを押すのに力が結構必要です
ノートパソコンに多く採用されるパンタグラフ式はどこか頼りないんですよね・・・
職場のパソコンもそうなんですけど、キーボード全体が沈み込むんじゃないかとか、なんかそんな心配をしちゃいます
でもこのキーボードはキーが重くて頑丈な感じです
それでいてコンパクトだし

あとはすごく普通のキーボードなんですよ
もう何の変哲もないです
だからこそ使いやすい
てことで、このキーボードを買ってきました


さらにもう一つ・・・佳代のホイールのスポーク調整です
お店でやってもらって2000円以上かかりました・・・高い(笑)
自分でできるようになりたいですね

で、お店の人と色々話してみました
次のホイールは何がいいですかーみたいな話です
とりあえずカンパはなくなりましたね(笑)
体重80kgと重く、パワーもそこそこある人間が使うには、組み方上カンパよりも剛性が高いフルクラムの方がいいそうです

あとお店で扱ってるのは、シマノとマヴィック
マヴィックは聞くところによると、普通の工業用ベアリングを使ってるそうで・・・
これだとホイールが傾いているときに違和感があるそうです
そういうのが気にならなければ、マヴィック自体はいいホイールだと言っていました

シマノについては聞きませんでしたけど、買うとすればWH-6800、アルテグラでしょう
それ以上になるとオーバースペックです
趣味にオーバーもくそもないですが、何か起きて失う可能性を考えると、デュラは使えない(笑)

でもそうなると、レーシングゼロも使えないんです
レーゼロはアルミホイールの最上級モデル
その上に行くとレッドウィンドだのスピードだの、明らかに風貌の違う連中が待ち構えています
つまり普段使いすることも考えると・・・レーシング3が最適なんです

レーゼロと3の差は何か?
わかりやすい違いはハブです
3はスチールボール、ゼロはセラミックになっています
その違いは如何程!と思って調べると、全然わからない、みたいな意見が多いんですよね
じゃあレーシング3でいいじゃん・・・って感じです(笑)

レーシング3はお店で7万円くらいでした
・・・どうせ就職するし、という気持ちで手を出してしまいそうです(笑)
うーん・・・レーシング3欲しいよぅ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter