ランニングが伸びなくなってきた

今日はバイト前にランニングです
時間は32分45秒、距離は前回より伸び、スピードも少しだけ上がりました

でも伸びにくくなってきましたねー
30分走るのって結構きついんですよ
それの上に1分ずつでも上乗せしていくのがすごく大変なんです

グーグルマップで見ると、今日走った距離は6.6kmでした
時速にして12kmで走っています
1kmちょうど5分ですね
今日のペースはすごくよかったってことです
この感じで走り続けたいですね

あと3km走れれば10kmに届く・・・
でも1/3の距離をそんなほいさっさと縮められるとは思っていません
ここから長い戦いになるでしょう

実際ね、気合と根性であと3kmくらいはなんとか走れると思います(笑)
ただそれをやれば、帰ってきたら満身創痍です(笑)
最後には、走るのをやめたい、歩きたいって気持ち、もうゴールしてもいいよね・・・って気持ちとの戦いになるんです
自分への甘えを律し、どこまで厳しく、ストイックになれるか
僕が10km以上を走るには、そういうものが必要になってきます

てことでたまにやるのは、自分を騙すこと
シュタゲかよ・・・(笑)
例えば家まであと1kmくらいの住宅地の中に入ったときは、もちろんゴールは家なんですけど、その途中にたくさんゴールを作るんです
次の曲がり角まで行ったら歩こう、今日は終わりにしよう・・・って思い続けるんですよ
で、そこまで行ったら、やっぱり次の坂の終わりまで走ろうそうしよう、みたいな感じで、ゴールを引き延ばすんです
で、最終的には家の前まで行く、と

あと苦しくなってきたときには、呼吸を整えると楽になりますね
ペースを少し落として、ハァハァ上がってる息を深呼吸で整える
そうすると残り5%くらいだった体力が15%くらいに戻って、また走れます
信号で止まってる最中も跳ね続けてると、いい感じに落ち着きますね


さて、昨日はレーシング3買うぞーと息巻いてたんですけど、よくよく考えたら、親から借金してたの忘れてました・・・(笑)
まずその5万円を返さないと・・・
レー3が遠のく・・・

そうそう、昨日書いてなかったんですけど、スポークテンションを整えてもらっただけで、なんかビンビン進むようになりました(笑)
・・・あれ全部ぎっちぎちに締め上げたら、どのくらいビンビンなホイールになるのかな・・・(笑)
明日のライドが楽しみです!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter