95kmライド・・・

95km走ってきました・・・疲れた・・・(笑)
まぁ大体100kmですね
やっとブログで書いてもいい距離になってきました(笑)
調べてるとみんな100kmくらい普通じゃね?みたいなノリで走ってますもんね・・・
どうなってんの・・・(笑)

昨日ランニングをした影響で太ももの表が痛かったんですけど、なんとか走ってこれました
グループ走行だと自分のペースではないので、足への意識は薄くなりますね・・・
前に一人で走った時よりも、太ももの裏は実感できませんでした
また一人で走って思い出さないといけませんね

一緒に走ってる人を見てると、あのパーツいいなぁとかなりますね
CAAD8の人はゾンダ履いてて、すごいジージー言ってました(笑)
フルクラムも基本はカンパってことは、やっぱハブの音がデカいんでしょうか
まぁあの感じは好きなのでいいんですけど(笑)

うん、まぁとりあえずまずホイールですね
フルクラムかー7万円かーいつ買えるかなー(笑)
早く変化を感じたいです
登り楽になるのかな?

他にカスタムできるものはあるでしょうか
コンポは正直、ティアグラでもいいんじゃね、って感じがしてきました(笑)
今のところ不自由してないので、次のバイクでも105もあれば十分ですね
ここにお金をかけるのは自己満足の領域かもしれません

変えられるものといえば、サドルやシートポストなど
もしくはハンドルやステムなど
体とくっつく部分ですね
確かにシートは変えたいかもしれない・・・
もっと横幅も前後長もあるシートがいい・・・

サドルは最近、フラットなのがいいんじゃないかと思い始めました
湾曲してるタイプの方が楽そうですが、座る位置によって尻の感覚が変わるんですよね
あと前の部分がちょっともっこりしてるので、チ〇コの皮が挟まれて痛かったり
フラットタイプを使ってみたい気持ちはあります

フィジーク・アリオネは300mmの前後長があり、ラージなら幅も142mmとかかなり大きいです
形もかなりかっこいい
こういう形状でこれだけのサイズがあるサドルはアリオネだけだと思います
R3モデルなら価格も1.5万円と手ごろだし

ハンドルは・・・変えるならエアロタイプがいいんだよなぁ
でもエアロハンドルは高価なものじゃないと重かったりします
Dedaのスーパーゼロなんかはいい感じですけど、あれほんとにエアロ形状なのかわかりません(笑)
あ、でも上から見るとエアロっぽい形してますね

変えるならステムも一緒だから、どっちもDedaのスーパーゼロで揃えると結構します
やっぱパーツは揃えたいですしね
ステム一体型ハンドルもいいんですけど、多くはなんかケツアゴみたいになってるじゃないですか(笑)
あれが嫌いなんですよ
キャニオンのエアロコックピットみたいなのが一番かっこいいのに

一カ月に一つずつとかそういうペースでの交換になりそうです(笑)
今月はステム、来月はハンドル、みたいな
それも楽しそうですね(笑)
順番はステムが先で
良いハンドルがついていても、ステムがしょぼくてエネルギーが伝わらなければどうしようもありませんし
ハンドルもどうせならカーボンにしたいので、そうなると値段が上がります
となると、最悪ホイールといい勝負になってしまったりするので、お金が少し余ってるなら、まずはステムから変えたいです
つーかステムだけなら今でも変えられるんじゃね(笑)

優先順位的には、ホイール>シート>ステム>ハンドル
金銭面も含めて考えると、ステム≧シート>ホイール>ハンドル
かなーと思います
シートかステムかぁ・・・3月中にどっちか買いたいかな

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -