飲み会楽しかった(笑)

いやねー行く前は行きたくない行きたくない言ってた飲み会ですが、行ってみると楽しかったです(笑)
二次会はお断りしましたが
来たのは好きなかったですが、みんないいメンバーです
・・・でも大学名でいじるのとか、僕を下の名前で呼ぶのはやめてほしいなぁ(笑)
せっかくあだ名考えたんだから、そっちで呼んでほしいです

お店も案外まともでした
まぁ普通でしたね
話が楽しかったので、ご飯は普通でも大丈夫でした
金麦をビールとか言って出してたのは許すまじです(笑)
あんな薄いのをビールだと・・・

まぁこの話はこのくらいにしておきましょう
だからと言って特段言うことはないですが

なんとなーく、ロードバイク用ヘルメットがほしいなぁと思ったり
今日走ってて別に不満はないんですけどね
唯一あるとすれば、髪の毛が飛び出すことかな(笑)
それは髪を短くすれば解決しそうですが(笑)

まぁいいものを買うと、物欲を抑えられるんですよ
バイク用ヘルメットはHJC RPHA10のロレンソレプリカを使ってるわけですが
新型のRPHA11には心惹かれないし
他社のトップモデルにも興味はあまりないし
結局今のヘルメットが一番なんです
良いものを買っておくと、長持ちするんですね

なら自転車用品も同じかな、と
ヘルメットメーカーは数ありますね
僕は今はKASKのボトム、ラピードを使っています
正直、ベンチレーション足りないです(笑)
悪くはないですけど、物足りない感じ
とりあえずかぶってる感じです

今気になってるのは、Bellのトップモデル、ゼファーMIPSのゴースト
少し前はGIROのシンセだったんですけど、GIROはお店で扱ってないし、シンセはかなり高いです
Bellはお店にあって、ゼファーは2.7万円とまぁ買えなくはない価格
まぁそんなこと言っても、結局はデザインの好みなんですよ(笑)
シンセはすごく美しいですが、サイドの網掛けのような部分が気に入りませんでした
ゼファーはシンセよりヘルメットっぽさがありますが、今すぐにバラバラになりそうなくらいの軽量性を感じます
なんか後ろの部分とか外れそうじゃないですか
実際にはシンセよりちょっと重いんですけどね

特に気になるのが、ゴーストというカラー
リフレクターの役割を果たしてくれるんです
こういうアイデアはとてもいいですね
ライダーの安全性を高めることは大切ですが、そのために反射材などをゴテゴテつけてしまっては、颯爽と走れません
インテグレーテッドリフレクターなら、ヘルメットを被るだけで、ライダーの被視認性を向上できます
本当にいいアイデアです
自転車自体も光ればいいのに(笑)

最近のヘルメットの好みは、尻下がりになっているものですね
後ろが跳ね上がってるのは好きじゃないです
最たるものがOGKですね
なんなんですかあれは、ダウンフォースでも発生してるんですか(笑)
バイク用ヘルメットで尻が跳ね上がってるものはありません
リアに羽がついているものは多いですけどね
でもそれも風の流れに沿ったデザインです
跳ね上がりすぎてると、そういう流れを感じないんですよ

ウェアはお店の指定ので、かなりいいのを使ってるので不満はないです
尻パッドはもう少し厚くしたいかもだけど
ヘルメットはもっといいものを使いたいですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -