有意義なトレーニング!

今日は有意義なトレーニングになりました!
あれですね、全力で行かないとダメですね(笑)

ここ最近、週2ペースで自転車に乗り、ちゃんとプロテインも摂っていたおかげか、今日は足のパワーがいつもより格段にあって、特に宮ケ瀬周回コースに入ってからは、いつもと比べたら無双してるような気分で走れました(笑)
坂道をぐいぐい上ってく感覚は久しぶりですね!
いつもより1段重いギアで、ペダルをぐりぐり踏み込むのがとても楽しいです!

代わりに体力は長続きせず・・・(笑)
パワーは増大したんですけど、その分燃費が悪化したような感じです
いつもより足が痛い・・・(笑)
また直線もあまり伸びませんでした
ケイデンスが上がりません

今日は最初の坂から結構飛ばして行ったつもりなので、それがよかったのかもしれません
なんというか、一回力を出すと、そのあとも出しやすくなるんですよ
なので、今度からもこれで行ってみます
宮ケ瀬に向かうと、最初の坂はちょうどいい感じなんです
フロントインナー、リア3~4速でぬおおおおお!って上っていける感じ?
そこで体のスイッチを切り替えられれば、あとも楽しく走れます

何より今日はねー休日じゃないですか
他にもサイクリストがいるわけですよ!
グループで走ってる人とかもいるわけですよ!
それをたくさん抜けたのがね!(笑)
今日一番の喜びかな!(笑)

嫌な奴だなー小さいなーと思われるかもですが、そういう小さなことでも、誰かも知らない他人を抜きされただけでも、うれしいものですよ
逆に抜かれれば悔しいですしね
以前、宮ケ瀬に向かう坂道を、僕を抜いて上ってった人を見てた時なんか、は?意味わかんないなんであんな早いの?まぁ上り切れば平地だし?下りもあるし?そこで逆転するし?みたいなこと考えながら、必死でついて行っていました(笑)
いやでもマジで坂速い人いますよね・・・ほんとどうなってんの足・・・(笑)
だから自分がそう思われる立場(少なくとも自分が抜かれたらそう思うので)であることがとっても嬉しいんです
そうすると、もっともっと速くなりたいなーとか思います
っても就職したら週末しか乗れないんだけどな・・・死にてぇ・・・(笑)

心配なのは、体力が足りてないことと、ケイデンスの低下ですね
足のパワーが増えても、それを出し切れる体力がちょっと足りない
ケイデンスが下がれば回転数が下がるのと一緒で、最高速度が伸びない
どうすりゃいいんだ

体力は走ったり自転車乗ったりでなんとかなるとして
ケイデンスの低下は由々しき問題です
今度気合で回してみますが・・・

なんか自分の中に、ヒルクライム用の出力と、平地・下り用の出力があるような気がするんです
坂を上ってる間はヒルクライム用を使ってるんだけど、上り切ったときに切り替えがすぐにできなくて失速してます
で、ヒルクライム用に慣れすぎると、平地で遅くなる
平地ばかり走ってれば、ヒルクライムが遅くなる
両方とも速くなりたいんだけど・・・

佳代で走ってるのも悪くないなーと思います
フレームもホイールも重いけど、でもそれってトレーニングになるってことじゃないですか
今日見てたら、クロモリの人が結構いましたね
デローザとかパナソニックの
個人的には飾っておきたくなるかっこよさです(笑)

ヒルクライムが楽しくなってくると、なおさらオルベアに乗りたくなりますね
あぁオルカ・・・18年度も同じカラーを出してくれ頼む・・・ティアグラでいいから・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter