友達の家に!&ロシア料理!

今日は友達の家に行ったのと、ロシア料理を食べてきました!
一人暮らし良いですね~
家賃半端ないけど・・・(笑)

家の話は個人情報にもなるので控えるとして・・・
行ったロシア料理屋は吉祥寺にあるCAFE RUSSIA
ランチセットが1080円から食べられます

今回食べたのはBセット
Борщ と、 Пирожок с мясом、Блин с семгой
です!!!
読めないですね!(笑)
ボルシチとピロシキ、サーモンのブリニ包み、です!

ボルシチは真っ赤なスープですね
あの赤み、トマトで出してると思ってたら、ビーツという赤いカブみたいなのから出た色素で真っ赤なんです
赤ってか深紅?

だからトメィトゥ!な味ではなくて、野菜スープの味がします
いやそれは嘘・・・トマトも使ってるので、味は結構トメィトゥです・・・(笑)
とにかく美味しいですよ!
具材は全部何なのかわからないくらいよく煮込まれてて、お肉もほろほろだし
サワークリームとかいうチーズもどきを混ぜると味が変わるので、また楽しめます!

ピロシキはガルパンでカチューシャがたまに言ってますね
「削って削って削りまくって、ピロシキの中のお惣菜にしてあげるわ!」とか
その通り、ピロシキは要は総菜パンです
今回食べたのは肉のピロシキで、揚げてある?っぽいパンの中にはひき肉が入っていました
他に野菜(キャベツ)のピロシキってのもあります
メンチカツパンに相当するものだと思えばいいんじゃないでしょうか・・・(笑)

小さいですがとてもジューシーで、お肉がたっぷり!
普通に日本のパン屋のレギュラーメニューに加えてほしいですね
カフェロシアで単品で頼むと300円です

そしてサーモンのブリニ包みですが、包まれてないです(笑)
料理の概要は、クレープ生地みたいなのの上に野菜とサーモンが乗っかってる、という感じ
ブリニはパンケーキ、と聞いていたので、てっきりもっと分厚いものを想像していました
薄いです、ほんとにクレープです

でもこれが美味しいんだなー(笑)
サラダ+食事みたいな?
お腹が張るサラダみたいな?
それにサーモンが美味しい!
大きいし!
あのサイズだとスモークサーモンは食べたことありますが、生サーモン一切れであの大きさはないです
甘くて美味しかったですね~

デザートにはリンゴが一番下にあるシフォンケーキみたいなの
これも美味しかったですね

なんかはまりそうです(笑)
ハンバーガーとかピザみたいに脂っこくないし、かといってフランス料理みたいにとっつきにくそうでもないし、高級感あるけどお手頃でもある、そんな感じ
そりゃ普通のご飯より値段は張るけど、ちょっと変わったものが食べたいなー、美味しいものが食べたいなー、ってときに行きたくなりそうです
吉祥寺なら東京から遠くもないし・・・
研修期間中はちょっと行けませんけど、本社とか山手線内なら、いつでも行けるかもしれません

それか研修先の近くとかでロシア料理店探してみるか?
ありだな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter