アメリカン考える!

昨日は史上まれにみる雑な記事でした・・・(笑)
いやまぁ月間労働時間の平均がとてもホワイトで安心したりしてたんですけどね
あと飲み会ほんと楽しかった
今日喉が枯れて声が出ないくらい騒ぎましたもん
あんなに騒いだ飲み会は初めて(笑)

さて、XVS1300CUが本当に好きなのかわからなくなってきたので、国産アメリカンて他に何があるのよ、ってのを調べてみようと思いました
ってもヤマハ限定です・・・

なぜかって?
ホンダはバカでかいGL1800系か、キャラ立ちまくりのVT1300
スズキはブルバードでドラッガー一直線
カワサキはバルカン・・・て何?
ヤマハは国産ではクルーザーのラインナップが充実していて、どれも魅力的なモデルが多いと思うんです
さすが美しいバイクを作るメーカーだけあって、美しさが取り柄のクルーザーを作るのはうまいのか・・・

さらに排気量は1300cc以上で
そのくらいないといい音出ませんし、サイズが足りません
バイクが小さいとかっこ悪いです

1300ccのヤマハのクルーザーは、XVS1300CUの元になっているXV1300Aがあります
まぁ普通のクルーザーに見えますけど・・・
でもチョッパーっていうんですか?あのハンドル回りが高くなってるバイクはちょっと違うのかな、と思ったんです
好きなのはボバーなのではないかと・・・
先鋭的なよりはどっちかというとクラシック、でも無駄がない感じ・・・
ボバーで検索すると、やりすぎだな、と思っちゃうのも結構ありますけどね
少なくともハンドルは低い方がいいです

他に1300ccではロイヤルスター・・・はクラシックすぎ、ベンチャーロイヤルはジャンルが違うような・・・
次の排気量は1600ですが、この辺は古いのでスルー
1700ではVMAXはちょっと違うので除外で
ロードスター・ミッドナイトはちょっと気になります

が、それであればもう1900のレイダーとミッドナイトスターがあります
でも1900はやりすぎな気もするんです・・・
1300あたりがちょうどいいんだよなぁ・・・
車重300kgくらいにしたいし

明日はモーターサイクルショー行きたかったんですけどね
雨なので家にいます(笑)
クルーザーのサイズ感を確かめるのは来年ですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter