卒業式!

卒業しました!!!(笑)
当日に書けなかったので、風邪なのか鼻がぐずぐずですが、今日書きます・・・
つらい・・・

卒業式の式典ってのは、小学校で中学校でも高校でもそうだったように、退屈なもんで・・・
横にいた知らない中国人男子はずっとスマホいじってるし
そんな式です
お偉いさんも原稿丸読み

ちょっと驚いたのは、高校の知り合いが学長賞を受賞したこと
なんでも某スポーツの日本代表にくっついていったんだとか
しかもそいつと会場の外でたまたまあって、少し話したりしてたんですよね
一緒に写真撮ったりもしましたけど、LINE交換を拒否られたので、もらってません
てかそもそもお前うちの大学だったのかよ!って思いました
確か野球部→ラグビー部だったと思いますけど、そこそこふざけてはいてもかなり勉強できる奴だったと思うんですよね・・・
てっきり国公立に行ったのかと

あとうちの学科の代表が全然知らないニューフェイスだったことも驚きでしたね(笑)
友達も「あんな人いたっけ?」と言ってました(笑)

そんな予想外の出会いもありつつ卒業式は終了
その後は友達とそのお父様に随伴させていただき、お昼ご飯をご馳走になりました
牛タン美味しかったです!
お父様は多趣味な上にやり手のビジネスマンなので、面白いお話が聞けました

ちなみにうちの親は来てません!
二人とも仕事です!
というかこういうの興味ない人です!(笑)
俺もです!(笑)

で、今後は学校で学科集会
ここで個人個人に卒業証書・・・学位記って言うんですけど、が手渡されます
会場は新しく作られた校舎
上層階を銀行に貸し出すという、カトリック大学的にそれどうなのなことをした結果、お披露目式で神父が階段で転び大けがをした・・・という話がある建物です

大学名ばれちゃいますけど、このソフィアタワーってのはすごいですよ!
一階は歴史展示スペース、4階くらいまではエスカレーター完備、教室の壁の一部はなぜかガラス張り、トイレは真っ白で超清潔!
はー!ここに俺たちの学費が!って感じです(笑)
で、その教室の一つで学位記をもらいました

そして余った時間はひたすら写真撮影!
普段は自分の写真とか撮らないんですけど、今回は友達の気合に押され、友達の写真を撮りまくったり、自分の写真を撮られまくったり・・・
RX100での撮影枚数は900枚を数えました
光が差し込む屋内撮影では、結構いい写真も撮れましたね
完全な屋内ではピントが合わないことが多く、微妙な感じに・・・
写真は屋外か、そこに近い場所で撮るもの、ってことなんですかね
とにかく、RX100やっぱいいわ・・・と思いました

でも一眼もいいんですよね~(笑)
友達のお父様の一眼レフを借りたんですけど、シャッターが速い!
ストレスが全くありません
自分でも使ってたことありますから、わかってることではあるんですけど
指とシャッターが連動してるような小気味こさは、RX100にはさすがにありません

バシバシ写真を撮っていると、友達の袴の返却時間に
女子は9割以上が、気合の入った袴を用意してきます
メイクやヘアセットなど・・・彼女たちの卒業式にかける思いは男子の数千倍はありそうです
僕らはスーツ着てるだけなんで・・・(笑)

そして最後は謝恩会!
今時珍しいかもしれませんね

ここでも女子は着替えます!
今度はドレスです!
みんな気合入ってますよ

でもあれですね、個人的には、ドレス用の服の生地ってすごく薄くてパリパリしてるように見えて、どうしても高級に見えないんです
少し厚手な方がいいんじゃないかな?と思ったりもしますけど
男のスーツは薄い生地だとどうしても軽く安っぽくなっちゃうので

まぁ謝恩会なので・・・個人的には全く関わりのない写真がスライドで投影されたりしてました
あと教授にプレゼントあげたり

ここで今日初めて男の友達と話しました!(笑)
男と話すのもいいなぁ・・・と思ったりね(笑)
会社で男とばっか話してるとすごい楽しいんですよ
大学の男友達とはそんな深いかかわりがないんですけど、男というだけで女相手よりもさらに気を遣わなくなります(笑)

謝恩会で一番のサプライズ・・・というか嬉しかったというかなんというか・・・なのは、元カノが話しかけてくれたことですね
主に僕のせいでめちゃくちゃ嫌われたと思っていたので・・・
ゼミでも話してくれないし、すごく話しかけにくかったんです
と思ってたのは向こうも同じだったみたいで
久しぶりに話せたのはすごく良かったです

「付き合ってたときから好きじゃなかった」とか色々暴露されましたが、それでも嫌いになれないのはなんででしょうね
話してて(僕は)楽しいし、あー好きだったんだなぁ、と思い返したり
色々ブラックな話もされて、すごいなー、って思ったりもしましたけど
ここで元カノと話したことでなぜか現実を見て、家への帰り道で女の子に電話で好きだったことを伝え玉砕したのは別の話です(笑)


はい!そんな感じで色々あった卒業式でした!
もう来週からは働くんですよ・・・信じられねぇ
とりあえず頑張ります

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter