三越コラボの戦果!

完全に書くの忘れてたことがありました・・・
三越と艦これのコラボに行ってきたんですよ
ロシア料理のときです

二日目でしたが、戦果は上々でした!
欲しいと思っていたものはすべて買えましたね

場所は三越一階のスペース♯1
隣はブルガリと、名だたるブランドが売り場を連ねるハンドバッグコーナーです
そこに出現するオタクスペース・・・(笑)

しかし三越に抜かりはありません!
店員は10名くらいは配置されていて、商品を抱え込んでいると、店員さんが袋を貸してくれます
艦これなど誰もプレイしていないであろう店員でもわかるように、レジには商品一覧表を完備
靴の試し履きコーナーなどもあったり、結構充実していました

あとポイントは、ポスターのセリフ入りバージョンが現地にはあるってことですね
ただポスターを貼るだけでなく、現地でセリフまで見ることで、より思い入れが増します
榛名の「三越でのお買い物、大丈夫です!」は意味わかりませんけど(笑)
買い物は終わりましたよってことか?

その榛名のポスターは初日で売り切れました
納得ではあります
一番三越っぽい人ですしね

僕が買ったのは重巡棲姫と山風、それに第七駆逐隊です
深海勢は艦娘よりもハイファッションなので、見ていて面白いですよ
ほっぽちゃんはとてーもよくて、今も部屋に貼ってます
重巡棲姫は巨大なチャックのついた服ですが、随分複雑な構造に見えます
右半身は白いパーカー、左半身は黄色い布で、それをつなぎ合わせてるんです
足元もそれに合わせて、右足は白のハイカットスニーカー、左足は黄色のパンプス?ヒール?です
フード部分も切り替えがあるっぽいんですが、一体背中はどうなっているんでしょうか(笑)

山風は説明不要ですね
父性ある提督であれば必ずほしくなるはず
七駆も説明不要っちゃ不要ですが
個人的にはぼのが一番可愛いですね
潮もいいですけど、曙が一番かわいい、間違いない

あ、ちなみにくっそどうでもいいことですが、今回からポスターの箱は三角形になっています
省スペース化のためでしょうか・・・
持ち帰りも楽でいいですけどね

僕はポスター3枚に加え、翔鶴型のハンカチを購入しました
フランダースリネンを使い、福島で製造された、高級ハンカチです
昨日の卒業式で早速使いましたが、サラサラの肌触りで、なのに吸水性があり、しかも乾きやすいというハンカチの基本性能がとても高いすごい商品です
3,240円に見合う価値があります

とまぁ大満足の三越コラボでした
唯一の不満は、買ってきたポスターを貼るスペースがないこと(笑)
B1ってかなり大きいんですよ
このくらいあれば貼れるだろーと思ってた場所に全然貼れなかったりして
今回買った中では七駆のポスターだけ貼ってますが、場所は僕の頭上です(笑)
はっ!天井に貼るという荒業があったか・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter