ラテと映画とか!

社会人になる前に最後にラテと遊ぶ機会になりました・・・
結局10時間近く一緒にいましたね(笑)

まずお昼ご飯は三郎へ!
久しぶりの三郎ですよ・・・
やっぱ美味しいです(笑)
無性に体がカロリーを求めていたので、ちょうどよかったです
これで風邪も治りそう!

その前に夜間ランニング用のライトを探してたんですけど、いいのが見つかりませんでした
僕の頭の中では、襷みたいにかけられるひも状のライトとか、手首に通せるライトとか、そういうのを考えてたんです
それこそブレスレット型サイリウムとか最高ですね
ランニングで着てる服が真っ黒なので・・・
でもそういうのがなくて、代わりに靴のかかとに引っ掛けるライトとかしかありませんでした

問題は、
1.小さい
2.前後左右360度あらゆる角度から見えない
ことですね
あんなもんじゃライトとして機能しませんよ
もっと自分が光らないと
でも明るすぎれば集中散るし
色々注文は多いです

とにかく、走ってるときに目立つような恰好にしたいんですよ
真っ黒じゃ普通に危ないし、不審者と間違われそうです
ハァハァ言いながらドスドス走ってくる漆黒の1.9m級巨人ですよ
完全に危ない人じゃないですか

そんなものをスポーツショップとか百均で探し、ラーメン食べたら映画へ
モアナと伝説の海です
実はディズニー制作の映画を見るのは初めてだったりします
ベイマックスは見てますけど、あれ元はマーベルじゃないですか
あとディズニー配給のは普通に見てますけど

ネタバレにもなるので詳しい話はしませんけど、いい映画でした
ディズニーすげーって思いましたよ(笑)
CGのリアル感がヤバいですね
あとおばあちゃんが死んでエイになって出てくるとこでちょっと泣きました

いい映画だったなぁと思いつつ、今度はワイズロードへ
新宿本館に行ったんですけど、いやすごいですねワイズロード!
すごい広さ!品揃え!ここは天国か!(笑)
一時期超ほしいと思ってたFELTのTTバイクとかありましたし、他にもTREKがたくさんあったり、FOCUSもAG2Rモデルがあったり、コラテックとかまであったり、おおおおお!!!ってなってました
主な目的はラテにクロスバイクを見せることだったんですけど、クロスバイク館はお休みだったんですよねぇ・・・
いやすごいですほんとに・・・
こういうこと言うのはあれですけど、僕が佳代買ったお店の10倍くらいすごいです
自分のお店で選べる自転車の少なさを恨みますね・・・
ワイズロードで買ってれば、エモンダとかターマックとかに乗ってたかもしれないのに・・・
もっとサイズの選択肢があるバイクがあったのに・・・

ウェア館も圧倒的充実度!
FIZIKのシューズかっこいい・・・と涎が出るような気持ちで見てました
デザインが最高です
でもFIZIKのはサイズが国内だとないんですよねぇ・・・
47輸入しろよちくしょう・・・

一通り見たら再び地元へ
なんともう18時でかなりいい時間だったので、そのまま晩ご飯へ
中華が食べたいという要望をラテが聞いてくれて、東京餃子軒に行きました
麻婆豆腐が結構本格的で美味しかったです
辛いけど美味しい!ってのが幸せですよね~
一番の売りの餃子は、僕が知ってる餃子とは違くて、ラテの言葉を借りると、肉まんっぽい感じ
多分肉が多いのかな?
そこだけ「ん?」ってなりましたけど、ご飯お代わりもして満腹になりました

その後は僕が先日告白するときに使うつもりで買ったマカロンを、コンビニでコーヒーと一緒に食ってました(笑)
マカロンって初めてまともに食べましたけど、別に美味しくないですね・・・(笑)
なぜ女子はあんなものを進んで食べようとするんだろう・・・ただの砂糖じゃん・・・意味わかんない・・・(笑)
コーヒーには砂糖もミルクも入れる人ですが、マカロンのおかげでブラックでも飲めました

この前、横浜に女の子と一緒に行ったときは、「なんでそんな紳士なのに彼女できないんですか?」って言われたので、先日元カノと話したことも含めてラテと話しましたが、僕は自分からぐいぐい行くと一気に気持ち悪くなっちゃうんですね(笑)
だから相手には常に彼氏がいるものだと思って、一定の距離を保って女性に対応することが大切みたいです
そうすりゃお前はすぐ彼女できるよ、とまで言ってくれたのはとても嬉しかったですね
僕は彼に自信を持たせられるようなことを言えなかったのは心残りですが・・・


はい、そんな感じで、ラテと楽しく過ごせた一日でした
彼とは別に今生の別れってわけではないんですけど、もちろんそんな風にするつもりは一切ないんですけど、もう今までのようには遊べない、平日にぶらぶら出かけるなんてできない、って思うと、とても悲しくなります
そりゃいつでもLINEで話せますし、予定が合えば旅行にも行けるでしょう
でももう今までとは違うんですよ
お互い社会人になっちゃうんです
二人の関係が変わらなくても、立場や環境は変わる
いつまでも今まで通りにはならない
どうにもならないことですけど、それが悲しいんです

僕は大学生の中では特に、友達が少ない方だったと思います
自分で胸を張って友達だと言える人を数えるには、片手があれば足りるでしょう
そしてその少ない友達たちと、できる限り、最大限の思い出が作れたか?と聞かれれば、もっとできることはあったんじゃないか、と思う部分は多々あります

でも今は満足しています
そんな可能性の話とか、過去のことを考えてもどうしようもないんですよね
振り返ってみて、そりゃもっとやりたいことはあったかもしれないけど、楽しかったか?と聞かれれば間違いなくYESです
それでいいんですよ
そう言えるなら、僕の大学生活は決して無駄じゃなかったし、いい友達に巡り合えて、いい思い出が作れたんだと、心から思えます

卒業式は一昨日でしたが、これでようやく卒業した気分です
いよいよ社会人になるんだな、ということを感じます
ラテは最初は必ず地方なんですが、僕は今年中には車をデミオにして、遊びに行くつもりです
・・・あいつが帰省してるときに遊べばいいとか言ってはいけない(笑)
ただ車で出かけたいだけというのがばれてしまう(笑)

これからは、楽しいこともつらいことも、もっともっとたくさんあるはずです
でも、そういう出来事すべてを話し合える友人がいる
だからどんなことがあっても、全部楽しいことにできます
だからまた会う日が楽しみです
だから4月からも頑張ろうと思います

ありがとう
また会う日まで
元気でね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -