新入社員生活、三日目!

はい、三日目にして、社会人つらいな、って思い始めました(笑)
つらいですよー世の中のサラリーマンたちはよくこんな生活を続けられますね
本当に尊敬します

なんかね、社会に出る、大人になる、ちゃんと人になる、ってのは
世間一般や会社から見て「ちゃんとした人」っていうイメージの型にはまることだと思うんです
型にはめられたくない!って若者はダメだ!なんてのもありますが
型にはめられる側になって、それがどんなに嫌なことか、ちょっとわかりました

友達の言葉を借りますが
子供時代や学生時代は個性を伸ばせ、と言われます
でもそんなの、会社に入ったら無意味になりますよ
会社が求めてるのは、その会社が求めてるステレオタイプであって、個性バリバリの尖った人材ではないんです
そうじゃない会社もあるのかもですけど、世間一般から見て立派な会社ほど、粒の揃った人間を求めると思います

今はそれに疑問や退屈を感じています
大人たちは「ちゃんとした人間になってから個性を出せ!」というのかもしれませんけど
僕は今すでに個性が失われていってるように感じています
会社の言うちゃんとした人材になってから出せる個性なんて、その枠の中のものでしかないように感じます

まぁね、こんなこと、若造の戯言でしかないんですよ
社会から見ればそうです
でも、少なくとも、今この瞬間、僕はそう感じてるんです
それが大切なんですよ
今思っていることを、こんなの些細なことだ、気のせいだ、勘違いだ、で済ませたらいけない
そう思うんです

委縮して、潰れる感じがした
それは上司の言動や、周りの環境などもあります
明確に何が原因、ということはありません
でも自分が潰される感じがした
もし完全に潰されたら、その時は多分、人間として死ぬんじゃないか、と思うような感覚でした

とりあえず、常に反発心とか疑問に思う気持ちとかを忘れずにいようと思います
そういうのを忘れて、全てを受け入れた瞬間から、人は一気に歳を取るんじゃないかと
逆にいつまでも反抗してばっかの人はガキに見えますが、それは要は若いってことなんですよね
そうなりたいわけではないですが、大人しすぎない大人になりたいです


その第一歩がシェーバーですよ!(笑)
ちゃんと髭が剃れてないとかアウトだわ・・・
でもキャニオンからメール来ないし
遅いなぁ・・・

まぁ今週末に自転車屋行って、在庫があればそっち買うし、なければシェーバー優先、そんな感じですかね
今日もクランクが緩んでましたし、もういやだ・・・早く乗り換えたい通勤自転車・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -