雨ばっかり!(笑)

あーもう雨ばっかり!うんんざりです!
今日は霧雨の中、坂を上ってきましたよ!
パンツまで浸水するとは思いませんでした!(笑)

桜の写真撮ったりしてたんですけど、あまり長くは走りませんでしたね・・・
来週の土曜は晴れるといいな、と本気で思います
いい加減ちゃんと乗りたい・・・ぐいぐい踏みたい・・・

さて、今日はそれ以外だと、献血に行ったら満員で諦め、ラーメンを食べに行って合わないと思い、自転車用品を見に行ったくらいです
成分献血をしたかったんですけどね
時間がかかるやつで、献血センター側から頼まれることは少ないです
血管が太くないとだめだったり、普通の献血よりちょっとめんどくさいので、そこそこの体格がある男性にはお勧めなんですが・・・
はー・・・やりたかった
来週やろう

昼はどうしようか悩んで、久しぶりに町田商店に行ったのですが・・・
美味しく感じませんでした
正直、家系ラーメンは二郎インスパイア店よりも脂っこく、口に残ります
麺が短いからすすれないし、なんか歯切れも悪いし
野菜が足りないし

二郎系、僕が行くのは三郎ばかりですけど、脂はありますけど、それが甘くておいしいんです
で、太い麺は食べごたえがあって、とにかく口に入れたくなるし
甘い脂で野菜が進むし
家系より二郎系の方が、ヘルシーで満腹感を味わえるんじゃないかと思うくらいです
値段も同じですしね
もう家系には行かないかな・・・
ラテが行きたいといえば行きますけど、そうじゃなければソフトな二郎インスパイア店を探します

最後に自転車パーツ
今日はここくらいしか楽しめる場所がありませんでした
これでトレイル6が換えなかったら、ほんと笑えますけどね(笑)

で、トレイル6関係で一つ思い出したのが、あのMTBのシートクランプはクイックレリーズなんです
要は、サドルにくっついてる棒を車体に固定するパーツが簡単に取り外せるってこと
多くのママチャリと同じですね
それはさすがにダサいので、シマノのアルミシートポストクランプとかいいなぁと思い始めました
1400円くらいです

あとシューズを見てて、思い立ったことが
お店の人にも、MTB用のシューズを買った方がいい、とは言われてたんですけど
やっぱ自転車用シューズだから、底がやたら硬くて曲がらないんですね
で、手持ちのエアフォース1と似てるなぁ・・・と思ったんです
あれは底が厚くて曲がりにくいので
なので、MTBに乗るときはエアフォース1履きます

フェンダーはどこのでもいいかなぁ・・・
今日雨の中走って、スポーツバイクのスピードで走ると、水はねがすさまじいことはよくわかりました
安くてもなんでもいいので、とにかくフェンダーは絶対必要です

他に気になってたのは、ライトとグリップ
グリップの方は興味あったPROのエルゴがなくて、ロックオンばっかりでした
ライトはUSB充電式でいい明るさで、しかもコスパが高いってなると、キャットアイのボルト200とかその辺ですね
100でもいいかなぁ・・・
VOLT100XCでいいかな、って気はします
今使ってるのはもっと小さいですしね

そんな感じで、実りの少ない一日でした・・・
来週の週末は楽しく過ごしたい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter