仕事・・・なのか?

研修ってのは仕事なのかなんなのかわからないな、と思った日でした
これがあと2カ月も続くと思うと頭痛がします
詳しくは話しませんけど

物事、上手くなるにはとりあえずやってみることだと思うんです
ランニングだって自転車だって、僕よりいい装備持ってる人なんていくらでもいますけど
いい装備持ってるからいいトレーニングができてるか、ってのは違う問題ですよね
とりあえず最低限、それができるものがあれば、あとはやるだけやった方が学ぶことがあると思うのですよ

仕事は失敗がそんなにできないから、万全の状態で出したいのはわかりますけど
座学ばっかじゃこっちも退屈ですし
せっかく仕事しよう、役に立とうと思ってきてるのに、全然現場に出られない
歯がゆい気持ちもあります

何が言いたいかって、形から入るより、まず慣れた方が、僕は絶対早いと思うんです
勉強できるようになる近道は、教科書読むことじゃなくて、問題解くことだと思いますし
その方が何が大切か気づけるし
実戦で学べることって、机で学ぶことよりも多いと思うんですよね

とりあえず黙ってやってみて、それから考える
その方がいいと思うんだけどなぁ・・・
いつまでも研修研修って
そんなんじゃ実際の現場はどんな仕事してるのかずーっとわからないし
現場出る前に考えが凝り固まりそうです

会社側としても、研修の費用ってバカにならないと思うんですよ
単純に、仕事してない奴に給料払うんですから
そこまでしてやるなら、価値のある研修にしなきゃいけない
でも今の研修がそうなってるか?と聞かれれば、間違いなくNOです
他の事業を圧迫してまでやるべきことじゃない

人を育てるってのは大切なことですが
そこの無限の投資をするべきではないと思います
望む結果が得られる方法が二つあるなら、安い方を選ぶのは当然であって
研修も同じで、目指す新入社員の姿があるなら、やりようは他にもあると思うんです

はぁ・・・疲れてんな
こんなのね、ただの愚痴だってわかってるんですよ
社会のことよくわかってない子供の言うことなんですよ、きっとね
でもさ、子供の話も、ちょっとは聞いてくれてもいいんじゃないかなぁ・・・
何もできない奴の話を聞いてくれないのは当たり前か

てことで明日も研修行ってきます
主張できることは主張して、自分の気持ちを明確にね


あー!早く週末にならないかなー!(笑)
土曜は佳代乗って坂上って、日曜はなつき引き取って!
楽しみだ!
ボトルケージも買わないとだしね!
というか21日にちゃんと振り込まれるのかな?(笑)
振り込まれてなかったら死ぬんだけど(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter