ラテとお出かけ!

今日はラテとお出かけしてきましたー!
主にマーベル展行ったり、美味しいもの食べたりですね

マーベル展はラテの希望です
僕は存在すら知りませんでした・・・(笑)
場所は六本木ヒルズに森美術館なんですが、驚いたことに入場料取るんですね!
ああいうプロモーション的な展示会は無料だと思ってた・・・

展示内容ですが、ファンにとっては垂涎のものばかりでしょう
マーベルの歴史や、設定の細部まで、様々なものが展示されています

個人的にはマーベルに入れ込んでるわけではないので、歴史の部分は結構面白かったですね
ヒトラーをぶん殴ってるキャプテン・アメリカとか、時代背景の影響を受けてるんだなー、って思ったり
アイアンマンはチ〇コみたいな外見から、腕と太腿が丸出しの全然アイアンじゃないアーマーを経て、今のアーマーになってたり
ハルクバスターがズゴックだったり(笑)
アメコミってのも面白いなー、と思いました

最後のグッズ販売では、ラテがクリアファイルとタンブラーを購入
売り切れもかなり発生してましたね
というかそもそも人がすごかったです
入場は90分待ちと出てるほどでした
60分で入れましたけど、それでも無茶苦茶な混みでしたよ
さすがGW・・・
その後はカフェに寄ったりしつつ帰って、中華料理をしこたま食べました

最後はいつも通り、コンビニのコーヒーを買って駄弁る流れ
今日はなぜかコンビニのイートインスペースが清掃中?で使えなかったので、近くの公園で話してました
ラテの絵とかパソコンの話とか、僕の脳内小説の話とかね・・・(笑)
恥ずかしすぎるので、口が震えてました(笑)

ラテからは、文章書くの好きなんだったら小説書くのもいいんじゃないの?と言われましたが・・・
やってみたいとは思うんですけど、実は過去に一度挑戦して挫折してるんですよ(笑)
ノートに書きだしたんですけど、絶望的に面白くないんです
頭の中で考えてるときは楽しいのに、不思議ですよね
考えたことをそのまま文字にできる表現力がないからなのかな・・・

ラテはGW中は帰省していますが、これが終わると、東北の勤務地に帰ってしまいます
東京とは300km程離れているので、ほいほいとは遊びに行けませんが、夏には一度行きたいと思っています
それまでに車買い替えないといけないのかな?(笑)

なんか個人的には、それがとても不思議な感じなんですよね
ラテとは今日こうして楽しく話したり、一緒に出掛けたりしてたわけで
でもその人が数日後には遥か彼方に行ってしまう
距離感がおかしくなりそうです
便利になったのはいいことなんですけど、人と人との距離を物理的に一瞬で離せてしまう、ってのがすごいですね

あ、ちなみに、ラテの勤務先は、言っていいのかな?大まかに言うと秋田県の下の県なんですけど、実はそこって、青森と東京の大体中間なんですね!
東北って予想以上にデカいです
いやほんとに、東日本大震災の被災地を岩手・宮城・福島、とか言ったら、大きすぎてスケールが掴めません
多くの人が思ってる以上に、東北って縦長ですよ
っていうか日本が広いです
日本なんて小さい島国・・・とか言うのは、地球と対比したらであって、日本単体でも、人間からすれば果てしなく大きいです
地球デカすぎほんとに

とにかく、夏には一度ラテのとこに遊びに行きたいですね
あと今日あげたシャンプー使ってくれると嬉しいな、うん
もう遅いので、今日はこの辺で

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -