Fast8観てきた!

Fast & Furious 8、ワイルドスピード・アイスブレイクを観てきましたー
うん、最近のワイルドスピードですね(笑)
レースはおまけ(笑)

舞台はキューバから始まり、裏切ったドミニクを追ってニューヨークへ、そしてロシアへと続いていきます
この大規模感が最近のFastシリーズですね
キューバではクラシックカーでの1マイルレース、ニューヨークでは様々な車でドミニクのプリムスGTXを追い、ロシアでは潜水艦に追っかけられます
その辺はネタバレなんで省きましょう

個人的に言いたいことがいくつかあります
まず今回のボス、サイファーですね
弱い!!!(笑)
強大な力手に入れちゃってそれ使いたくて仕方なくて身を滅ぼす、ダメな悪役の典型です
そもそもなんで最初に隠れ家を襲撃したときにみんな殺さなかった!(笑)
仕事雑すぎでしょ!(笑)

そして定番の核ミサイル(笑)
最近のアクション映画でも、核をほいほいと持ち出す、「ぼくのかんがえたさいきょうの武器」みたいな使い方がありますけど、全然好きになれません
とりあえず核出しとけば誰も勝てないっしょふははははみたいな!
安直!安易!金正恩か!
すぐ核に頼ると安っぽくなる気がしてなりません

あとはニューヨークで車にハッキングするシーン
普通に考えてどうなのそれは・・・(笑)
まず、ネットワークに繋がってない大半の車にはハッキングのしようがありませんし
例えカーナビで繋がってたとしても、エンジン制御に介入できるとは思えないし
最近のリモートコントロールとか自動運転が発達した車ならともかく、大半の車はハッキングなんて不可能です

それにねぇ・・・車好き的には、車をああいう風にぐしゃぐしゃ潰されるのは、良い気持ちがしないのですよ
最初のFast & Furiousみたいに、最後のレースのあとに車がぶっ壊れるとかなら意味わかりますけど
車を何の意味も脈絡もなく鉄屑に変えるだけの作業を見ていて気持ちいいと思えるなら、その人は車好きじゃなくて派手なアクションが好きなだけです

と色々書きましたけど
面白いので、興味ある人は見に行ってくださいね(笑)
ちなみにゆで卵みたいな頭の人は途中で死にますが死んでません、当たり前です(笑)
あそこからまさかの兄弟協力プレイは笑った(笑)
しかもオーウェンが出てくるの超短いし(笑)
ネタバレ省くと言いつつ積極的にばらしていくスタイルでした!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter