グループの速度に合わせて?(笑)

今日はグループライドでした!
でもグループの速度がそんなに速くないので・・・
色々と調整して遊んでました(笑)

単純にこっちの速度が上なら!
ギアを上げれば速度は落とせるじゃない!(笑)
というか登るのがきつくなるから、、スピードが出ません!

ならば・・・と思い、長い登りに差し掛かったところで、フロントアウターで固定、リアは5速でスタート
周りの人がインナーと軽いギアでくるくる回す中、一人だけずりっずりっ・・・と変な音で登ります(笑)
それでもスピードが乗るので、さらにもう一段、もう一段と重くしていき・・・
最終的には、ティアグラで最も重い10速を使って坂を登る、謎のヒルクライムをやってました(笑)
息は切れるし、ギアは重いし、つらいしで大変でしたが、それでもついていけたので満足です(笑)

あとはひたすらアウター固定で走ったり
欠点は加速力が落ちることですね
前の人がすいすい加速していく一方、こっちはもたもたと速度が上がりません
乗ってくればこっちの方が断然速いですけど

今日も10kgもある佳代で頑張って走ってたわけですが
それでもやっぱ楽しいですね
買い替える必要を感じません
ホイール換えたいとも思わない一日だった・・・
強いて言えば、もっとしなるシートポストがほしい・・・

んでも買い替えたいと思うバイク(エアロード)があるのは事実なので
もし買ったら?で考えてみました
キャニオンで色々買って、どのくらいになるのか、ってね

まずエアロード本体
アルティメイトだと多分Lサイズなんですけど、エアロードだとシート高の関係でXLになるかも?
Lは最大840mmなので、今の佳代がいくつか忘れたけど、多分微妙に足りない説があります
エアロードは本来は9.0LTDがほしいんですけど・・・
現実的に考えると、8.0Di2なんですよね
55万円です

んで、それ以外には・・・
ボトル*2
ケージ*2
ジャージ上下
ペダル(アルテグラ)
シューズ(RC7?)
とかほしいですよね
新車買うなら、それに合わせてパーツも新調したいですし
キャニオンライダーになるなら、ジャージもキャニオンかカチューシャで揃えたいです

そしてこれら全てを合わせた金額は!
625,700円!!!
たっっっかい!!!!!(笑)
60万オーバーとか・・・ありえないでしょ・・・すごい買い物だよ・・・

そう、こんな感じで、エアロードはあまり現実的ではないんです
アルティメイトあたりが妥当な線でしょうね・・・
いやでもエアロードほしいお・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter