安月給め・・・

二回目の給与振り込みの明細をもらったんですが
金額は大体17万円です
初任給が21万円で、そこからなんやかんや引かれて、そのくらいになります
特に厚生年金の2万円は大きいですね・・・
もらえるかもわからんのに

てか17万円じゃ、生きていけんのですよ普通に考えて
どうやって家庭を持てというのか・・・
世の中無茶苦茶ですね
たったこれだけの金で結婚して子供作るとか不可能ですよ

友達ともちょっと話したんですけど、一日の労働時間は4~6時間でいいと思います
7時間労働とか、集中力続くわけないじゃん、って話です
だらだら仕事するのは、長すぎるからなんじゃないですか?

あと仕事の時間と銀行の窓口の時間が被ってて詰んでる
定期預金とか国債とかやりたくても、窓口に行きようがないというオワコン
矛盾ですよね
銀行ってのはよくわからん仕事です
必要な時にやってない
実に使えない

とまぁ、色々と不満が出てきました
世の中くそなことが多すぎます
全然効率的じゃないし、アンハッピーな方向に進むようにできてる部分さえある
一旦全部ぶっ壊れればいいのに

ぐだぐだ言ってても仕方ないので
17万のうち3~4万円は家に納めないといけません
食費は最大でも月2万円、飲み会は1万円以内に抑えたい
あと諸々の買い物を含めて、月々に7~8万円程度の貯金をすることが目標です
7万円*12カ月で、理論上は84万円となり、エアロードが買えるくらいにはなります
さすがに買うほどバカじゃないですけど

でも自転車に関しても考えることはあります
次にはディスクロードに乗りたいわけで
今の佳代のホイールを交換するうまみは全くないわけですね
お店で扱ってるディスクロードだと、CAAD12くらいしか欲しいのがない・・・アルミだけど
アルミだけど!

なのでホイールの買い替えは止めると思います
意味がない
だったらその7万円を、次のバイクの資金源とか、佳代のローン完済に充てた方がずっといい
7万円ですよ、23万円のCAAD12の購入費用の足しにだって全然なります

とりあえず今は貯金だ貯金・・・金をボンボン使うのは避けるんだ・・・
でも服欲しいなーZARAで買おうかなー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter