ZARAの服、到着!

ZARAの服が来ました!
プラッシュデニムジャケットと、ラバーリュックですね

ブラッシュデニムジャケットはライトブルー
予想よりもライトブルーでした(笑)
まさに洗いまくったデニムみたいな感じで、柔らかさかなりもあります
Lサイズにしては少々小さめに見えますが、春夏秋でちょっと肌寒いときに上に羽織るような感じの服ですし、問題にはならないかな
後ろ姿が結構かっこよくなります

ラバーリュックは一見すると安っぽくも見えますが、材質はなんとなく高級感のあるラバーです
骨がなくてふにゃふにゃのため、安っぽく見えるのかも
でもオレンジ色は鮮やかで、これからの季節にぴったりです
冬も明るい色で、楽しくお出かけできるでしょう

何より、ZARAの買い物で一番楽しみなのは、箱を開ける瞬間ですね
外側にリサイクル品であることを示す英文が書かれた箱を空けると、ターコイズの化粧紙が現れます
それを留めているのは、SPRING SUMMMERと書かれた小さなテープ
そのテープをぺりっと剥がし、化粧紙をめくると、そこには待ちに待っていた服との対面があるわけです
この気持ちを高める演出がとても上手いと思います
ZARAはユニクロと同じファストファッションですが、服を買う喜びや楽しみは、ファストファッションの域に収まりません

なんだろう・・・
ユニクロはね、機能性に優れた道具を買ってる気分なんですよ
スキーで役に立ちそうだよなー、とか、就活で必要なんだよなー、とか
何かしら明確な目的があって、それに合った機能を持つ服を買う感じ
選ぶ楽しみなどは特になく、服よりも機能を求めて買ってます

GUはいつも飲んでる牛乳を買う感じ
毎日着る、一番ベーシックな服を、ごっそりと買い込める
どれも容赦なく使い倒せる服ばかりで、いい意味で気を遣わずに済みます
安いので、たとえ破れても、精神的にも財布的にもダメージは少ないですし

ZARAの服は機能性を求めて買ってるわけじゃないですし、GUにはない特別感があります
そういう感じで、今の僕にとっては、一番「服を買ってる」感覚があるんです
スタイルやブランドが好きで、これ着たらもっとかっこよくなれるかな?とか考えながら買うって感覚
自分を高めるためにほしいなって思う服
もっと高級なブランドはどうなのかは知りませんけど、僕はそう思えるZARAが大好きです

あー・・・シェーバーの話もしようかと思ったけど、それはまた明日くらいに・・・
いやね、注文しようか迷ってるんですよ
週末に向けて毛剃りたいし

それと昨日の元カノとの電話ですかね
うん、楽しかったですよ
また新しい彼氏を作ってるらしくて、電話口ではビッチビッチバカにしましたが(笑)
でも、すぐに彼氏を作れるコミュ力というか、狙った獲物(今回は本人も予想外だったそうですが)は逃さない的な力とか
そういうところは本当にすごいなぁと尊敬しています
色々話してたら2.5時間も電話してましたしね(笑)

今日は昨日よりは早く寝よう・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -