Pitchのサドル交換!

Pitchの納車日に転んだ時、サドルのレールが曲がってたらしいんです・・・
今日、一カ月点検に出して、初めて判明しました

あの転倒のことはもうよく覚えていませんが、僕は背中から叩き落されたので、自転車ごと前転したんだと思います
僕は背中から、自転車はサドルから地面に落ちたわけですね
その衝撃でレールが曲がってしまい、前から見ると明らかにサドルの左側が下がっている感じになってしまいました

ということで、サドル交換です!
傾いたままだと、変なペダリングが染みついちゃうかもですからね

と言っても、そんな急にお金は出ないし
というか欲しいサドルがそんな簡単に買えるわけないし
なので、家に転がってた、前乗ってたクロスバイク、絵里のサドルを取り付けました
サドルだけは最高だったので、取っておいたんですよ
大成功ですわ(笑)

サドルはできれば交換したいですが、毎日通勤で使うような自転車ですし、そんな高いのはつけられません
つけるならFIZIKがいいですが、VERSUS TUNDRAが1万円と高額です
セライタリアのX1 Xクロスが妥当な線です
5000円未満には抑えたいですね
でもそんな金だすなら、アリオネを佳代につけたい気がします

エリートについてたサドルはあさひ自転車でパーツとしての単体販売はしてないんですが、僕は個人的に名作だと思ってます(笑)
絶妙な硬さで、パッドなしのパンンを履いててもお尻が痛くなりません
でもスポーツサドルらしく、ペダリングしやすい
見た目もすっきりしています
布地?も合成皮革っぽいので、つるつるしてる方でお尻を動かしやすいです
クロスバイクにとっては最高のサドルだと思います

外したサドルはどうしようかな・・・
スペシャライズド純正なので、捨てるのはもったいないんですよね
てか直して使いたいくらいだし
直せないかやってみます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter