やはりホイールを買うしかないのか・・・!

くっ・・・やはりホイールを買うしか・・・道はないのか・・・
と、色々悩んでおります

今日、とりあえず分かったことは、夏のボーナスと今後のボーナスです
そこそこ出るらしいので、何かに充てたいですねーと思ったのですよ

んで、手元には返ってきたテレビ代6万円があります
これはもともとはホイールに投資するためのものです

でも、今一番欲しいバイク、エアロード・ディスクを買うと、お店のライドに参加できなくなる
それにエアロード・ディスクは、高級ロードバイクとしても軽量じゃない
お店のライドに参加できる、つまりお店で購入可能な、軽量ロードバイクが必要なんです

そして軽量ということは、キャリパーブレーキです
つまり今レー3を買っても今後使える
でも今買う必要も実はなくて、今年の冬に出る新モデル買い替えのついでにつけることもできる
うーーーーん・・・どうすれば・・・

でも急いで買うほどのものでもないと思うんです
車重10kgの佳代は、ホイールを換えたところで、10kgから大して痩せません
カーボン製の軽量な車体に換えて、かつホイールもレーシング3になれば、大きな変化を感じられるでしょう

でも車体を買い替えると言っても、そんなに魅力的な選択肢がないんです
前に挙げましたけど、キャノンデールはみんな乗ってるから無し
オルベア・オルカは魅力的だけど・・・価格がちょっと高すぎる
105に鉄下駄ホイールで税抜36万円は納得いきません
同じく値段高めなのがカーボンのカヨとセンプレ
カヨはすごくいいなぁ・・・と思ったんですが、105MIXじゃダメなのと、それ以外だとサイズ57がありません
センプレは税抜27万円で105
オルカほどでないにしろ、高いですよね

最も理性的・合理的な決断は、スペシャライズド・ターマックのコンプかSL4を買うことです
SL4Eliteなら25万円でアルテグラがついています
ホイールを換える余裕も十分にありますし

でもターマックにしようと簡単に決められないのは、微妙に色気がないように見えることなんです
お店で見た中で一番かっこよかったのは、オルカOMPの白でした
ターマックはS-worksも普通のも見たことがありますが、正直ピンと来ませんでした
飽きはしなさそうですが、色気はあまりあるように見えません
間違いなくかっこいいですけどね

いやでもなぁ・・・理性的になれ俺
ターマックはかっこいいし、性能も最高じゃないか
それに安い
オルカ105の金で、ターマック・エキスパートが買えるんだぞ
どこにオルカを選ぶ理由がある?
理性的になりすぎると、キャノンデールに走っちゃうので、自制はしないとですね(笑)
いやマジで・・・キャノンデールは絶対にダメだ、被る

多分、カヨ105のサイズ57があったら、それにしたいと思うでしょう
でもねぇ・・・ないんだもんね(笑)
そうなりゃターマックしかないですよ

よし!あれだな!
夏のボーナスも貯金して、どんどん貯金して、18年モデルのターマックをレーシング3と一緒に買おう!
そしてしばらく乗る!5年は乗る!
それが一番安上がりだし幸せ!なはず!
途中でエアロード買うけど!(笑)
貯金するぞ!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -