Tarmacにかかるお金は・・・

あと木金・・・二日もあるんですね
今週はやたらと長く感じます
なんというか・・・時間に対して結果がついてきてない感じ
達成感はないのに時間だけが過ぎていくのはつらいです

さて、Tarmacを買うとどのくらいかかるのかを考えてみました!
まず本体ですねー
Specialized Tarmac Compなら30万円
Tarmac SL4 Eliteなら24万円です
6万円の差は大きいですよね・・・

この二台の違いは、クランクとかタイヤとかホイールとか
それ以上に、カーボンのグレードが違います
CompはFACT10r、SL4はFACT9rです
どう違うのかは全く分かりません(笑)

装備品的には、ホイールもバーテープも色々と換えるつもりですし、SL4でも全然不満はないです
クランクも何だったら105とかに換えればいいですしね
でもフレームの材質は変えられない・・・
どう違うのか、人に聞いてみる必要がありそうです

換えるものの一つがサドルです
これはPower Expertにしたいです
同じ値段のRominってシリーズのもあるんですが、そっちはどうも評判が悪いんですよね・・・尻が痛くなるとか
Powerは前後長が異常に短く、座る位置を変えられなさそうな悩みはありますが、こちらの悪い評価はあまり聞きません
色違いがあるのも嬉しいですね

あと直接体に触れるものだと、バーテープです
佳代には結構フカフカのがついてるんですが、正直もっとダイレクト感がほしいですね
振動はグローブの方で吸収する感じで
そんな考えにピッタリそうなのが、S-Wrap HDバーテープ
S-worksパワーでしっかりしたグリップが得られるはずです

ボトルも体に直接触れるといえばそうです
スペシャライズドはこういうのも出してますね
しかも、このPuristというボトルには、二酸化ケイ素コーティングが施して合って、飲み物にラバーの香りが移らないんだとか
マジか・・・それは最高です
今のはミネラルウォーター入れても、飲むと全然美味しくないんですよ(笑)

そしてボトルを搭載するのも、もちろんスペシャライズドのケージ
リブケージⅡは一つ1800円とちょっぴり高い気もしますが、スペシャライズドお得意のSWATテクノロジーが使われています
正直、それが何なのかは全く分かりません(笑)

そしてスペシャを買うなら揃えたいものがもう一つ・・・ヘルメットです
ただこれは迷いどころでもあります
S-works Evadeがすごーくかっこいいんですよ
エアロヘルメットは閉鎖的なデザインで、空気が全く流れなさそうなものばかりですが、これはそうではないです
普通のヘルメットとして通用しそうなエアロヘルメットですね

でもエアロヘルメットなことはエアロヘルメットなんです
やっぱり普通のに比べれば穴は少ないし、通気性は悪そう
Evadeは僕の中では今のところ最高のエアロヘルメットなので、エアロかそうじゃないかで決まりますね

で!
Tarmac Compの場合は38万円、SL4の場合は31万円くらいです
・・・SL4だなこりゃ(笑)
40万円はさすがに高い買い物ですよ・・・
さらにホイールもどこかで買わないといけないんですからね

はー・・・冬に出る18年モデルが楽しみだー
値上げしないでくれよー(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter