FIZIKのハンドル?

FIZIKのハンドルがいいなぁと思ったのですよ!昨日!
FIZIK Cyrano R3 Snakeがいいな、とね!

シラノ・スネークは80mm×140mmという、かなり深いドロップハンドルです
少なくともロートゥンドゥより深いことは確かですね(わずかですが)
そして重量は同じなのです!
420mmでどちらも245gなのですよ!

さらに!シラノは価格が安いのです!
ロートゥンドゥの12,500円に対し、9,910円のバーゲンプライス!
差額2500円は大きいですよ・・・

まーそんなお金の話もありますが
ロートゥンドゥはクランプ部と握る部分の太さに結構差があるように見えます
対してシラノはそれほどでもありません
太いことは剛性の向上に直接的に繋がりますし、個人的には手が大きいので、ある程度太い方が握りやすいです
だからdeda 35がいいんですけどね・・・ディープラウンド出してよ・・・
ロートゥンドゥとシラノの太さは実際変わらないと思いますが(笑)

やっぱFIZIKはかっこいいので、どこかしらっで使いたい気持ちがあるんです
サドルはスペシャに乗る以上はスペシャになりますし、シートポストもオフセットがないものを選びたい
となると残るはハンドルだけなんですね
シューズもありますけど、サイズがないので、存在しないのと同じです(笑)

今度自転車屋行ったら、シラノとシートポストを注文しちゃおうかな・・・
ハンドルは最初から決めておいた方が、バーテープ巻き直しもないし、安く上がるんですよ
シートポストも先に頼んでおけば、すぐに乗れますしね

お店の人に、自分に自転車を合わせてるんだね、と言われましたが、僕の場合はその通りです
調整できる範囲であれば、自分の好みに合わせまくります
シートは前出るし、ハンドルは下がるし、でもそれは好みだからです
車体に似合わないポジションでも、遠慮なくセッティングします
エリートとか酷かったからな・・・異次元のハンドル落差だった・・・(笑)

自分が車体に合わせるのは、変えられない部分!
どこで踏み込むと気持ちよく加速してくれるのかとか、どうするとよく曲がるのかとか
そういうのは乗ってみて走ってみないとわかりませんし
でも楽しいですよね!
新しいパートナーとの最高の接点を探している気分です

あー早く乗りたいなー・・・
軽量なバイクになると、速度維持と下りは苦手になるそうですが、上りは楽になるとか?
いやいや下りくらいなんとかします(笑)
上りがどれくらい楽になるのかが楽しみです!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter