選択肢が広がっちまった・・・

最近CB400Fがいいな~と思い始めたことでネイキッドに興味が湧いて、欲しいバイクの選択肢が広がってしまった・・・

もともと欲しかったのはCBR250R
フルカウルで維持費の安い250で価格も安いのがポイント
現行は総額最安40万円程度
新型は僕が買う頃には登場したてなので、おそらく安くても50万円くらいかな

次に興味が出たのがCB400F
CBR400Rの顔はなぜか好みじゃなかった中で、CB400Fのストリートファイターっぽさに惚れた
中免で乗れて、現行400の中では恐らく最安
総額最安60万円

そしてさっきCB400Fの記事を書こうと思ったらふと気になったのがNC700S
教習所に置いてあります(そっちは750cc)
大型だから高いんだろ・・・とか思ってましたが、情報収集不足でした
今まで全く興味がなかったので・・・

で、調べてみたら、定価がCB400Fより安いだと!?
NC700Sって大型だよね!?669ccだよね!?

実勢価格は・・・総額で55万円以下!?
ありえねえ・・・

だが当然欠点もあり・・・
エンジンがファミリーカー並みに回らないんですね~
バイクなのにうちのシエンタといい勝負です
むう・・・がっかり

新型CBR250RにCB250Fが出ればまた話は変わってくるかもしれませんが、今のところはやはりCB400Fですね・・・
NCがもう少しバイクしてれば良かったのに・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter