サドル買っちまった!(笑)

タイトルの通りです!
サドルを買ってしまいました・・・!(笑)

というのもね・・・ほしかったPowerサドルが、残り2つになってたんですよ
いや明日まで待てるわけないじゃないですか
買っちゃいますよね、しょうがないですよね
これは・・・仕方のないことなんだ!(笑)

今は僕が買ったので、残り1つになってますね
滑り込みセーフだったな・・・

買ったのは2017年度のPower Expert
全長わずか240mm程度という、トライアスロン用サドルと同等の短さです
しかし全幅は155mmとかなりの広さ
比率はおよそ1.5:1
FIZIK Arioneは2.3:1なので、この異常なまでの短さがよくわかるかと思います
アリオネは逆に長いけどな(笑)

とにかく短いんですよ
普通に画像見れば、何このサドル・・・と思うくらいには短いはずです
27116-150_SDDL_POWER-EXPERT_BLK_TOP_L.jpg
ね?短いでしょう?
ママチャリのサドルみたいです(笑)

しかし!この短さが逆にいい!
僕はサドルの上でもぞもぞ動くタイプではないです
一点に座って、ダンシングもせずに踏み続けます
そしてサドル位置は前寄り
このサドルこそピッタリなのですよ!

でもなんでそんなに急いで買ったかって言うと、2018年度からはなくなってしまうんです
代わりにPower Arkというサドルが登場しました
これがねぇ・・・かっこよければ急いでないんですよ(笑)
丸みを帯びてより一層ママチャリのサドルになってしまったのです
これは嫌だ・・・17年度のがいい・・・と思った結果が、今日の買い物です

それ以外に一緒に買ったのは、スペシャライズドのボトル
22 OZ PURIST WG BOTTLE RACING REDと
26 OZ WATERGATE BOTTLEです
22オンスの方はネット限定モデルです
どちらもウォーターゲートというシステムで、歯で開けないといけないキャップがないらしいのです
また、26オンスはかなりの大容量!
このサイズはあまりないですね

今は断熱材入りのボトルを使っているのですが、あの断熱材って気休めにしかならないんですよ
冷たい飲み物を入れると結露しますし、水筒のような保冷性を期待するとがっかりします
プラスティックのボトルにアルミホイルが一枚入ってる程度に考えた方がいいです
なので今回はそういうのにこだわらず、透明なのを選びました

はー・・・サドル買っちまったからな・・・お店に申し訳が立たない(笑)
これはハンドルとシートポストも買わざるを得ません(笑)
40万は確定的・・・(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter