ハンドルとシートポスト、注文!

ハンドルバーとシートポストを追加で注文しちゃいました!
ハンドルは3T ROTUNDO PRO、シートポストはS-worksです!

やはりロートゥンドゥのようなハンドルは他に存在しないのです
でも僕の条件はこんな普通のことです
・ラウンド形状で深い前傾姿勢が取れること
・440mm幅であること
・31.8の太さであること

そもそも、今時古臭いラウンド形状のハンドルが少ないのです
どこのメーカーも、ショートリーチでコンパクトな形状のハンドルばかり
FSAもITMもPROもそうです
ラウンドハンドルを作ってる有名メーカーは、もはや3Tとdedaしかないと言っても間違いないほどです

そしてdedaは太さが独自規格なので、非常に厄介なことに、ステムも替えなければなりません
余計なコストがかかるわけですよ
これを避けるためには、3Tにする以外の選択肢がないのです・・・

そしてシートポストも・・・
スローピングしたターマックのフレームでは、ハンドルとの落差を出すのにかなりの突き出しを必要とします
350mmでは絶対に足りないんです
しかし400mmで0mmオフセット、かつカーボン製のシートポストは・・・非常に少ないのです・・・(笑)

あることにはあります
PROのVIBEとか
2.7万もするんですよ
それを考えると、S-worksでありながら2万円というのは、破格の安さに思えます
ということでS-worksカーボンを購入しました

もうね、つらい!(笑)
選択肢が全然ないんですもん
選べない苦しみよ!
ああああぁぁぁぁぁいいよなぁぁぁぁぁ標準体型の人はぁぁぁぁ!(笑)
どんな自転車でもサイズあるし!
ウェアもシューズもパーツもサイズあるじゃん!
ないのよ!俺は!(笑)
かっこいい!ほしい!と思ったって、サイズがないのよ!
うわぁぁぁぁぁぁぁあんん!(笑)

しかーし・・・買い物はこれだけでは終わらない可能性が出てきました
というのも、サドルをお店以外で買ってしまったため、それがついてるとお店のライドに参加できなくなってしまうのです(笑)
つまり将来的にはもう一つPowerを買うしかない・・・
サドルを増やすなら、迷いなくS-worksになりますよね・・・2.7万は高いけどね・・・(笑)

あとヘルメットもほしい!
もうここまで来たらEvadeするしかないですよね!(笑)

いやサドルは直近の課題だな・・・
このままだと、ターマックでお店に行けなくなります
サドルをもう一つ買わなければならないことは確定的・・・
そして僕は今のところ、Power以外のサドルに興味がない・・・
つまりPower Arkを買わないといけないのですが・・・スタイルが気に入らない!
となると昨年度版のPower・・・それもS-worksを買わなければならない!
昨日ぽちったのは一体何だったんだ・・・(笑)

やっちまった感しかないですね(笑)
勝負を急ぎ過ぎました・・・
今の購入予定金額にS-works Powerを入れると、40万を再び超えます
それだけの価値はありますが・・・
じゃあ今回買ったPowerの使い道は?(笑)
カヨにでもつけようかなぁ・・・(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter