艦これローソンコラボ!

今日は仕事前にローソンに行って、艦これグッズを買ってきました!
狙いは藤波のアクリル製ストラップ・・・!

まーばっちり手に入れましたけどね!(笑)
入店は0705くらいで、藤波のは3個以上余りがありました
アクリルストラップの中だと結構人気っぽかったです!

ついでに勢いで神威のクリアファイルも購入!
いいですよね神威・・・
瑞穂やコマ子と同じく、アキラさんが描く艦娘は差分が豊富なので、季節ごとに楽しめますね

藤波のアクリルチャームもね・・・いいんですよ!
思ったより淡い彩色ですけどね
ぶっきらぼうな表情が藤波っぽい!可愛い!(笑)
今は駆逐艦だと、藤波と春風が一番育てたい艦娘です

ちなみに、藤波のために買ったのは、のど飴二つとパイの実
神威はUFO2つです
合わせて700円くらいだったかな?
昼食一回分だと思えば、大したことはない!(笑)

そういや最近艦これの話はしてないような・・・
記事を遡ると、およそ二週間前にビス子dreiの話をしたくらいですね

ビス子はdreiになり、千代田もLv99になりケッコン待ちの状態で、今は積極的に育てたい艦娘がいないんです
イタリアがLv98なので、ケッコンを目指してはいますが、ガンガンレベリングする感じじゃないですし・・・

育てたい艦娘か・・・
さっき言った春風と藤波はトップクラスですね
ただ困ったことに、春風は戦力になるほど強くはありません
でもめっちゃ好き・・・
藤波は索敵が駆逐艦第二位で、火力は夕雲型一位と結構強いのです
さすが鳥海と関わりがある艦ですね
その上可愛い・・・
でもどっちも育てたい・・・(笑)

5-4レベリングが一番やりやすいので、それで回しているのですが、大淀が大活躍ですね!
ドラム缶要員で(笑)
ドラム缶を4つ積めるのは大淀・夕張と航巡くらい
大淀はなんか陸上型相手に強かった記憶があるので、ついでに鍛えておこうと思います

あとは足柄さんかなぁ
改二にはしたんですけど、それ以降育ててなかったんです
Lv80台にはしたいかな・・・
決戦用重巡は鳥海と摩耶がいるしな

それとケッコン艦で瑞鶴とサラトガ
サラトガは特に最近好きなので、レベルをどんどん上げたいですね
今130なので、目指せ140です
瑞鶴は150を目指します

どう組もうかなぁ・・・
イタリア育てるのがめんどくさくなってきたんですけど、高速戦艦で育てないといけないのはイタリアだけなんですよね
イタリアを旗艦から降ろして、藤波を旗艦に据えるか・・・
藤波、サラトガ、瑞鶴、イタリア、春風、大淀・・・だと火力不足な気がすごいする(笑)
5-4周れんのか?

火力増強用の低速戦艦を用意しておけば、演習もなんとかなりそうですね
その場合は春風に代わってもらうとか
いや、旗艦藤波にドラム缶だろうし、そこは藤波と代わってもらうか・・・

仕事の合間のつかの間の休息です(笑)
今週のタスクは残り二つ、一つは明日で終わるめどがついています
もう一つのタスクはおそらく明後日からになりますが、明後日一日で構造を理解しきれるかどうか・・・
頑張ろー

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter