もう疲れたよ・・・(笑)

仕事がね・・・疲れました・・・
フルパワーで飛ばしてたら、そのスピードを見越して仕事が飛んでくるようになった感じです
オンスケジュールでできるように一生懸命頑張ってたのに、そこにさらに仕事追加してくるって何なんだよほんと・・・

いやマジで仕事辞めたい(笑)
ということで残業のない仕事って何だろうなーって考える日々です
職場の近くにバスの営業所があるんですけど、バスが主要な交通手段の地域でバスの運転手とかも楽しそうですね
運転は好きですし
タクシーは微妙、どうせならデカいの乗りたい(笑)

あとはそうだなー、公務員も考えてないことはないです
今年の秋に一つ資格試験があるので、それに受かったら何か別の資格の勉強をしたいとは思ってるんですけど
公務員試験の勉強はありですね

あとはもう事務員とかそういう楽なのでもいいんですよ
正直、今の仕事と給料変わらないし
パンを食べるための仕事になるのは癪ですけど

個人的には自転車について勉強して、電動コンポーネントのソフトウェア開発とか、ハードの開発とかできたら楽しそうだな、と思ったりします
いずれは無線電動コンポーネントになると思うんですよね
ワイヤレス化は自然な流れだと思います
そう考えると自転車の電動系はまだまだ発展の余地があるし、ニッチな市場で需要も尽きなさそうです

今の仕事の何が嫌かって、まず職場の雰囲気とか、僕がどうにもできない部分
なーんも決まってない状態で人だけ大量に投入して、途中からここが変更あそこが変更・・・
みんなどうしたらいいかわからずわちゃわちゃする一方で、全く効率的な仕事ができていません
定時後に会議があるのも当たり前、ふつーに頭おかしいんじゃないかと思います
そしてできたものはチェックチェックチェックひたすらくどいほどチェック
チェックなんて同じ奴が何回やったって変わらんのですよ

あと仕事も普通につまらん
体を全く動かさず、パソコンでエクセルをカタカタやってるだけ
デザイナーとかならパソコンカタカタも楽しいかもですが、地味~な仕事です
特に何の発展性もない

そしてクライアントが気に入らない
相手は金融系です
金融系とかね・・・いっちばん何も生み出さない仕事じゃないですか
人の金を右から左に流したり、人の金で賭け事やって儲けてるだけ
お金の流れのためには必要ですけど、それしかしてないのに高給取りってのは納得いきません
モノ作りとか、物流の方がよっぽど僕らの生活には重要だし、もっといい給料もらって然るべきだと思います
一銀行員よりも、近所のスーパーの店員の方がよっぽど社会貢献してると思いますよ
給料も逆転するべき
そんな奴らの金儲けの手伝いをする仕事ってのが気にくわないんです

はー・・・将来のためにも、今ちゃんと仕事について考えないとな
20代ならまだ何とかなる感ありますし(笑)
自分に合う仕事、やってて少なくとも苦痛ではない、できればつらくてもやることに喜びや楽しさを見いだせる、そんな仕事に就きたいです
そのためにも秋の試験で受かって、箔つけないとね
頑張ろー

明日はロードバイク乗って、午後は美容院
明後日は横浜でデート(?)です(笑)
良い週末にしよう!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter