楽しい一週間の始まりだぜ・・・(笑)

はーい・・・月曜日ですねぇ・・・
みなさん仕事ですねぇ・・・(笑)

今日もほんとーにくそだったんですよ
ちゃんと資料が変更されてなかったせいで、僕は勘違いしたまま作業を続け、結局午後の半分を無駄にしました
最悪です・・・

世の中の仕事って、特に上の人たちが大馬鹿者揃いなのか知らないですけど、準備不足とかでダメになりがちな気がします
今のうちの職場は、方向性が決まってないのに人だけ投入して、みんなでわちゃわちゃ残業してる、圧倒的非効率さ
最近だと、東京オリンピックに向けてのスタジアム工事で自殺者が出たらしいじゃないですか
人殺すような働き方までさせてオリンピックやる意味なんかないですよマジで
やめちまえってのオリンピック
前々からずーっとそう思ってます
今ほど神奈川県民で良かったと思うことはないですよ
あんなもん東京が勝手にやりたいやりたいいってやり始めただけで、こっちは知ったこっちゃないです
迷惑を分けないでほしいね

仕事をする上では、徹底的な準備こそが最も重要だと、もう現場配属一カ月する前にとってもよくわかりました
今までも準備が非常に大切だとは思っていましたが、準備が95%くらいですよ
準備さえちゃんとやれば、残り5%の力で仕事は片付くんです
逆に言えば、準備をちゃんとやらなかったら仕事は崩壊する

でも、少なくともうちの職場の人はそうは思っていないようで
それは仕方ないよ・・・で済ませようとします
全然仕方なくないですからね
すみません、そんな何も決まってないめちゃくちゃな仕事を受けて、うちの社員を振り回させるわけにはいきません、って言えばいいんですよ
仕事を受注して金をもらうことばかりに目が行って、その仕事が受けても大丈夫なものなのかが判断がついてないんです

そしてそういえないから、そういう仕事がまかり通るんですよね
労働者ってむしろすごく強いと思うんですよ本来は
残業しない、ってみんなが言えば、上はスケジュールを調整せざるを得ないし
そんな適当なスケジュールで働けるか、ってみんなが仕事をしなければ、上もなんとかしないといけないと思います
でも日本ではほぼ100%の人が何も言いません
だから残業は減らないし、下っ端はいつまでもこき使われてる
残業は減らしたいけど、上に反抗する勇気はないんです
僕も人のことは言えないですけどね(笑)

でももし、みんなが勇気をもって、今日は帰ります!と言って全員いなくなったなら、上司はとても困ります
そうなれば残業なしでも仕事が回る方法を考えなければならなくなります
日本は海外と違って、おいそれとクビにはしてこないでしょう(多分)
だったらもう仕事しねぇスタンスでいればいいんじゃないですか
偉そうなじーさんどもを死ぬほど困らせてやれば、労働環境も変わりますよ

ただそれには能力や実績も必要・・・
そのためにも、今年度の新人トップの座がほしい・・・
武器がなきゃ戦えない・・・

まーいいや、それは置いといて・・・
今週末はついに山形旅行です!
ラテに会える!(笑)

なので、95%の準備を行おうと思います
タイムスケジュールまでばっちり決めるぜ!
頑張るぞー!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter