Jawbreakerがほしい!

先日横浜に行った際に、たまたまオークリー・ジョーブレイカーをかける機会があったのですよ
・・・いや感動ものですねあれは

今使っているのは、同じくオークリーのHALF JACKET2.0
普通のサングラスですね
日本人の顔にはあまり合わず、大きい鼻パッドをつけても、鼻とパッドがくっつきません
毎回下にずれてくる優れものです(笑)
それを自転車屋で16,000円で買った俺よ・・・(笑)

ジョーブレイカーのジョーとは顎の意味ですが、恐らく上顎骨のことを指しているのだと思います
このサングラスをかけて、すごい!と思ったのは、鼻で支えるのではなく、その上顎骨で支えている、ということなんです
わかりやすく言うと、ほっぺたの目の下あたりに骨が出っ張ってる部分があるじゃないですか
あそこにジョーブレイカーの下の部分、パーツ名はジョーって言うんですけど、が乗るんです
つまりずり落ちない!
ものすごい安定感です!

今までのスポーツサングラスで不満があった人は、ジョーブレイカーをかけると世界が変わるかもしれません
絶対にぶれない安定感、非常に広く見やすい視界など、同じオークリーでさえ雲泥の差を感じます
数秒かけただけでも違いがはっきりとわかるくらいにすごいですよ

ということで、ジョーブレイカー買っちゃおう計画始動です(笑)
ターマックも来るってのに何やってんだ俺は・・・(笑)

いやしかしですね、サドルは買わないことにしたんですよ
正直、今のところはパワーにも満足はしていません
じゃあSLRスーパーフローなら満足できるかって言うと、それは大きな賭けですし
ならとりあえず標準でついてくるトゥーペで乗るのもいいだろう、と思ったのです

だったら同じお金をサングラスにかけたい!
お店で買ったら3万円もする代物ですが、Wiggleでなら1.56万円という信じられない価格で買えるのです!
やっすい!

お店で買わないデメリットは、お店のライドにはその道具で参戦できないことです
でも僕にはハーフジャケットがありますし、行きたいときにはそっち使えばいい
ジョーブレイカーはレースや一人でのライドで使えばいいんです
いや半額はデカいよマジで
申し訳ないですけど、3万円と1.5万円で同じものが買えるのに、3万を選ぶほど余裕はないんで

wiggle見てると魅力的なものが多くて困りますね
ついにほしいヘルメットも見つかりました!
METのRivaleです!
エアロだけど通気性も高い、そんなヘルメットがほしかった・・・!

いずれにしろ、注文するのは来月です
ジョーブレイカーは本当に買いたい・・・
可能ならリヴァーレもいきたいかな?
ちゃんと計算して、ターマックが買えるように調整しよう・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter