ターマックのために計算をしよう!

さぁ、もう一度計算をする時が来ました・・・!
ジョーブレイカーとリヴァーレを迎えるためには、避けて通れぬ道なのです・・・

まず目標と現状の確認から・・・
最高の目標は9月の給料日直前の時点で40万の貯金があること
それが不可能なら、10月の給料日前で40万円です

そして現在の口座残高は384,806円
8月頭には44,203のクレカ代引き落としがあります
明後日からはラテとの山形旅行に出発!
宿代15,270円と、食費は朝・昼・昼・夜で、一食1000円計算で4000円
デミオは燃費16km/hで、総移動距離は400kmにはなるから、燃費を悪く見積もっても、ガソリンタンク41Lで足りるでしょう
ガソリンは125円くらいだから、5000円で、割り勘して2500円
行くとこは色々決めてるけど、先々でお土産買って3000円
山形旅行は合計で2.5万円~3万円ですね

つまり、8月4日の時点で、残高は31万円程度になっていると思われます
多少悲観的に見積もってますけどね(笑)

さぁ8月は?
まず11日~13日はコミケですね!
初日と三日目に参戦し、交通費だけで4000円、リストに入っている絵師さんはあ19人
現状、メロンでは5冊が予約できるので、それを先に買うと4495円になります
一冊1000円くらいで考えて、総額は交通費込みで2.5万・・・山形並みですね
クレカ支払にして、8月に注文をかければ、引き落としは9月頭にできますが、給料日は下旬なので、意味がありません
混雑を避けたいサークルは予約するべきでしょうね
可能なら極力委託にして、3連休のうち2日は空けたいんですが・・・
まぁいいや、とりあえずコミケでは2.5万使います

あとラテと飲む予定があるかもなので、3000円~5000円程度の出費は見込んでおきましょう
コミケと合わせて3万円かな

さらに!
彼女とのデートもあります!
あ、ブログには書いてなかったんですけど、彼女できたんですよ
毎週末ペースでどこかに出かけてるので、5000円くらいかかってます
つまり8月も1.5万~2万はかかりそう

それに食費か・・・1万円ね

8月の消費額は、これで6万くらいになります
つまり8月末には25万まで減っているということ・・・恐ろしい・・・

しかーし!当然給料も入るわけですね!
給料は今は手取り17万・・・やっす(笑)
これで8月末には42万円まで回復していることになります

その次にやってくる9月頭のクレカ代で落ちるのはなんだろう?
8月でバス代とレンタカー代は落ちてます
ロマンスカー代が1000円くらいか
うーん・・・思いつかない

9月も必ずなくなるのは、昼食代1万円と、デート代
確実に40万を割ってきますね・・・
9月の出費を抑えて、9月の給料日が来れば、50万を超えてくると予想しています
そう考えると、サングラスくらいはなんとかなるかな・・・って感じになりますね

実は自転車は378,692円になる予定なんです
つまり40万よりかは安いんですね
なので、9月の給料日後に納車可能になることがほぼ確実と言えます

よしよし・・・なら勢いでヘルメットも買っちゃうのもありかな?
リヴァーレかっこいいし・・・
いやでもここは我慢だな、まずはジョーブレイカー!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter