公務員について色々と調べたい

と思ったので、ネットで軽く情報収集してます
地方上級以外にも、中級や初級があるそうですね
でも大卒であれば上級が普通・・・
上級以外を受ける理由はなさそうです

勉強にはどのくらいの期間が必要なんでしょうか?
そのためには貯金も必要でしょうし・・・
やっぱり二年間は頑張って働くしかないのかな?
一年かかるのか、半年かかるのかによって変わってきますし・・・
勉強はやれば得意(計算以外)なので、点数は出せる自信ありますけど・・・

半年でもやれるなら、来年受けちゃうってのはありです
ただし今年でそれなりに頑張らないとですね
半年以上必要なら、再来年受ける感じかな
どっちにしろ一旦仕事を辞めて、無職で勉強しないといけない期間が発生するでしょう
その間はバイトしないとな

と、考えてみてるんですが・・・
ここまでのリスクを冒してでも転職したいなって思うのは、やっぱり今の仕事が合ってないな、って思うからです
今日も新しいことをやりましたが、全然楽しくない
何のためにやってるのかわからんし、効率も悪いし
仕事なのか勉強なのかわからん仕事なんですよ
それを全員がやってるんですからね
驚くべき非効率さです

土曜に本屋行ってみたりしようかなぁ・・・
友達に公務員試験詳しい人がいるので、話聞いてみたい気もするし
あと二日とりあえず頑張ろう・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter