やっとの週末・・・!

土曜はデート、日曜は自転車に乗る、と予定を入れている週末です!
いやー楽しみですね!
まず明日!水族館に行ってきます!
イルカショーもあるっぽいので、それを見たいですね

仕事は、公務員になろう、という方向になってきています
友達にも同じ考えを持った人がいますし
親も支えてくれそうです

公務員いいなぁと思ったきっかけは大学時代からの友達なんですが
なんか僕の人生の進む方向は、結構彼女によって左右されてる気がします(笑)
美容院行きだしたり、多少なりともお洒落に気を使ったりするようになったのは彼女のおかげですし
就活でアナウンサー受けたのも彼女の影響ですし
そして公務員も、彼女が必死で勉強して、なりたいなりたい言っているのを見ていて、影響を受けてしまいました
うん・・・影響受けまくってるなぁ(笑)

でも、すごくいいことだと思っています
彼女は僕と違う、もっと広い世界観を持っていて、それにあこがれているというか・・・
とにかく、彼女から色々と影響やインスピレーションを受けることは、とてもいいことだと思うんです
本当に努力家ですし、尊敬していますよ

てことで、僕も努力家にならねばならんのですよ
公務員試験は甘くありません
わかってますよ、受験と同じだと思えばね
これでも一流私立大学に一般試験で合格した身です
落ちてきた友達や学生は山ほど見てますし、第一志望に受かるってのがどれだけ大変かも理解しています
試験ってのは大変なんです

でも試験のいいところは、やればある程度はできるようになるってことです
僕は理系科目は全くできませんが、それでもITの基本的な資格である基本情報技術者を持っています
あれは文系力で取ったといえばそうなんですけど・・・(笑)
苦手なものでも、勉強すればある程度そこそこはできるようになります
苦手じゃないもの、得意なものとなってくれば、ちゃんとやればある程度を越えていくこともできます

恐ろしいのは、公務員試験は科目数が膨大ってことですかね・・・(笑)
要点を絞ればカバーできるかもですけど・・・
てかてか
その辺のこと全然知らないんだよなぁ・・・
とりあえず自分が受けようと思ってる自治体の試験形式についてくらいは最低限調べておく必要がありますね

それに通信教育とか塾とかも必要になるかもですし・・・
自分ひとりではどうしても限界があります
特にその試験についてどれだけ知っているかは、自分よりもそういう知識が溜まっているところの方が強いですよね

あー考えることは多いな
でも未来はまだまだ明るいですよ!
頑張ります!
週末があると明るくなるね!(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter