リシュリュー育てよう!

仕事に行く途中にリシュリューについて調べたりしてたんですが
強い戦艦なんですね!史実では!(笑)
38cm四連装砲とか・・・
四連装・・・なんて甘美な響き・・・

が、艦これではそれほど強くありません
スペック的には金剛型改二と言われていますが、霧島には火力で、榛名には対空で大きく劣っています
装甲が厚めといえども、金剛型と大差は無し
耐久がちょっと高いことと合わせれば受けは強そうですが、特段飛びぬけて強いわけではありません

だが!育てたい!(笑)
金剛型全員、イタリア、ウォースパイト、ガングートがうちにはいますが、その中でも一番好きかもしれません
高速戦艦で一番よく使うのは榛名なのですが、交代させたいくらいです
となるとレベルは130くらいまで上げないといけないな・・・

あとはアークロイヤルですが・・・
リシュリューよりもいいところがありません(笑)
夜間航空攻撃なんてたかが知れてるし・・・
耐久、装甲、火力、対空、どれをとってもパッとしません
なんて面白みのない艦なんだ・・・(笑)
搭載も二航戦のようで、彩雲を積みづらく、本当に使いどころがわかりません

ま、空母は瑞鶴とサラトガの二枚看板がいますし
戦艦はリシュリューを主力に据えられるよう、育てようと思います
イベント終わったら5-4高速レベリングだな!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter