週の後半、ネタ切れの時期

書くことがない・・・
平日は仕事しかしてないんですもんね
社会人で毎日更新ブログやってる人っているのかな・・・
調べる気もないけど

まー将来について悩んではいますね
今の会社のままじゃだめだとは思います
でも自分が何やりたいかいまだにわからない
そんなんじゃ転職が上手くいくはずがないと親にも言われています

なんとなくやりたい仕事の方向性としては、公務員向きだとは思います
お金をたくさん稼ぐよりも、人の役に立ってる感がほしいです
利益を上げるのが楽しいと思うよりかは、簡単な手伝いでもやってる方が楽しいので

公務員とかそっち系の仕事がいいってのは一つ決まってるとして
その中で何をやりたいかですよね
生活に絶対に必要なものに関連したことをしたいですが
そんなの公務員って基本そのために存在してるでしょ、とも思いますし
興味あるのは道路かなぁ・・・タイヤがついてるものが大好きだし
NEXCOとか調べてみてます

大学時代に自分がしたいことをしなかったからこうなってる、とも言えますね
結局、何がしたいかがわかるほどの経験がないんです
これは好き、これは嫌い、と言えるほどの経験がない
だから何がしたいかわからない、何がしたくないかわからない

自分で言うのもなんですが、僕はやれば大体何でも最低限のレベルまでは行けます
誰でもそうか(笑)
だから今の仕事も現場3カ月目に突入し、他の人と同じくらいの仕事ができるようになってきました
なまじ何でもそこそこできちゃうんです
今まで生きてきて、死んでも関わりたくないと思うほどできなかったのは数学だけですね(笑)

何をやりたいのかはっきりしないのは、得意と苦手がはっきりしていないから、というのもあります
苦手なことは?と聞かれれば、計算と答えられますが・・・
得意なこと?物事を速く終わらせることかなぁ・・・

スピードは好きです、大好きです
プライベートでも仕事でも、常にスピードを追い求めてます
仕事は予定されているスケジュールをどれだけ先行できるかに執念を燃やしていますし
今日の帰りはピッチで車をぶっちぎったりしてました
速いのは大好きです

速い仕事・・・速くてみんなの役に立てる仕事・・・
今やってる映画「ベイビードライバー」みたいな仕事するか?(笑)
それ公務員じゃないし・・・
スピード感ある仕事ができる、公共に奉仕できる職業、探しましょう

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter