献血翌日!

献血翌日にロードバイクに乗るのは止めましょう!(笑)
酸欠みたいな感じになって、体に力が入りません!
結局35km程度しか走れずに終わりました・・・

午後はMTB練習もしてました
ウィリーとか、乗ったまま止まったりとか
一本橋をやろうとしたんですが、場所がなかなかないですね

で、ちょっと思ったのは、多分XCレースをやりたいわけではないんだろうな、ってことです
MTBは楽しいんですよ
レースしたいんじゃなくて、楽しく山を走りたいだけなんです
レースをするなら下りですね

なのでやっぱダウンヒルバイクが必要になりそうです
そうじゃなくてもエンデューロとか、下りに強いバイクですね
競技としてやるなら、それに合った道具が必要ですから

しばらくはトレイルを走ることになりますが、それはピッチで十分でしょう
もっと高級なのがほしくなることは・・・あるのかな?
スペシャのトレイルハードテイルは、正直どれもそんなに装備に変わりはありません
そりゃ多少の差はありますが、どこぞの通販メーカーみたいに、15万出せばRockshox RebaとデオーレXTシャドウ、SLXブレーキにマヴィックホイールがついてくる!しかも重量は12kg以下!なんてことはないんです
つまり俺はすでに最高のトレイルバイクに乗っている!とも言える!?(笑)
27.5の方が取り回しはいいですしね

それよかMTB関連で現在最大の問題は、ペダルとシューズなんですよ
シューズのサイズがマジでない
Canyonの通販からも47がほとんど消えました
フラペ導入は絶望的な状態と言えます
ビンディングしかないのか・・・?
でもオフロードを走ると、あ、これフラペのほうがいいわ、と思うときはありますよね
ビンディングは決まった位置じゃないと固定できないですけど、フラペならどこでもグリップするわけですし

うーん・・・悩みますね
そろそろお店でもトレイルライドが始まるシーズンだと思います
冬の山をピッチと満喫したい!
そのために必要なのは何か、考える必要がありますね

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter