ダウンヒルの準備、実はできてる!?(笑)

バイクのタイヤ交換関係で父親とバイク用品屋に行っていたとき、僕はタイヤそっちのけでオフロードヘルメットコーナーにいました
自転車用のオフロードヘルメットは、スカスカなくせに実にふざけた価格設定をしてきます
それはオンロードも同じですけどね
軽量化してるからだ!と言われればそうなのかもしれませんけど
遥かに高いスピードからも頭を守ってくれるバイク用ヘルメットよりも高いのは納得がいきません

なので、ダウンヒルをやるようになったら、バイク用オフロードヘルメットを被ろうと思っています
プロテクション能力は桁違いのはず
重いっつっても兜を被ってるわけじゃないですし
HJCのCS-MXⅡなら、2万円もせずに買えます

そしてそれ以外の用品なんですよ
プロテクター必須ですよね
よく考えると、もう持ってるんですよ(笑)
胸部にもプロテクターが入ってる、インナープロテクターをね
膝プロテクターもあります
プロテクター類はもう全部揃ってるんです

あと必要なのは、ド派手なジャージかな!(笑)
MSRにロックスターロゴの入ったジャージがありました
6000円くらいなので、冬のトレイルに着ていくのもありですね

下はジョガーパンツとかかなぁ
ある程度の長さがないと膝が隠れないし
お尻隠すために腰の位置はめちゃちゃ上げるしな

さぁ、あとはペダル!ペダルだけなんです!
もういいよシューズは!エアフォースワンでも何でもいいよ!
ペダルくれ!
ってことで、明日はロードバイクトレーニングして、自転車屋に行こうと思っています

ペダルはメーカーが全然出てこないので、シマノのセイントがいいかな、と今は思っています
ダウンヒル用ペダルですし、将来的にも役に立つでしょう
名前が恥ずかしいですけどね・・・セイント・・・小宇宙が呼び覚まされそう(笑)

そうそう、バイクは車検も来ていて、我が家は大変なことになっています
来年は車の車検が7万くらいかかるんですけど、バイクの車検は今年で、しかも10万の見積もりが出てるんです
さらにタイヤ交換も・・・
お金が足りません
車と大型バイクの両方を所有することは金持ちのやることだと学びましたね

維持費を考えると、そういった高額なものにほいほい手は出せません
将来はそういうことよく考えて行動しようと思います
自転車に金使いまくってる奴が言えることじゃないかもしれませんが
父親みたいに、この状況下で車を買い替えたいとかあほなことは言わないようにしたいです

今日は受験ジャーナルの公務員特集号を読んだりしてました
土木部で道路網の整備とか、文化部でスポーツの振興とかしたいですね
政令指定都市は市のくせに仕事を国から押し付けてるので避けたいと思います
できるだけ地域に密着した仕事をしたいですし
政策なんぞは頭のいい奴に任せといて、地方公務員としてそれ以外の、もっと身近なことをやりたいですね

いつ退職するか・・・それが問題です
今の仕事を続けながら公務員試験はできない
このままだらだら続けるわけにはいかないんです
はー・・・またブログ内で考えをまとめようかな
来週は公務員目指してる友達に会えるので、とても楽しみです
色々話を聞きたいですね

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter