2カ月の泡沫の夢

今日の朝、デート前に、彼女に別れを切り出されました
理由は、来月から本格的に仕事が始まり、平日はもっと疲れるのに、休日に人に気を遣うことはできない、といったもの
彼女はとにかく体力がありません
いや、そうでなくとも、相談した友達の女の子は、「それ、わかる」と口々に言っていました
付き合うってのは疲れるし、仕事と両立するのは、女の子にとっては大変なことなんです

今回の彼女とは、長く続けたい、できることなら結婚したいとさえ思ってたんです
シビアな金銭感覚の持ち主で、自分の意見をしっかり持ってる
僕と同じ一人っ子で、感覚が合いやすい
人の趣味などの領域には侵入せず、お互いにつかず離れずのとてもいい距離感を保てていました

唯一の欠点は、お互いの体力差だったと思うんです
僕は週末は必ず外に出ますし、旅行もスポーツも好き
彼女は週末は家でぼーっとしてるそうで、絵を描くのが好きです
アウトドア派と究極のインドア派、その違いだったんですね

てな感じで別れてしまいました
7月23日に付き合い始めたので、2カ月ちょいですね
短い・・・でも夢のような時間でしたよ
毎日デートを楽しみに生きてましたし
彼女のおかげで頑張れたことはたくさんあると思います

もやもやするのは、誰も悪くない、ってことなんですよね
無理矢理ひねり出せば、外出デートばかり誘った実家暮らしの僕がいけないと言えますが・・・
でもそうじゃない、そんなのはどうしようもないんです
彼女は僕とのデートに付き合ってくれましたし
僕はデートプラン考えたり、色々気遣い回したりしました
それについては彼女からも「ありがとう」と言われ、とても嬉しかったです
二人ともよくやってたし、性格とか考え方が合わないわけでもなかった
今までで一番うまくやれている感じがしていたのはそのためです

友達にも相談しました
なーちゃんからは、関係を大切に、いつか思い出してくれるかもしれないから、と言われました
なーちゃんは慰めだけで優しい言葉をかける人ではないので、それを信じて、今回で得た関係を崩さないよう、細やかに連絡はするつもりです
ただ、彼女は僕と別れることで気まずい思いをしているようだったので、無暗にLINEを送ったりはしないつもりです
誕生日とか、映画のおすすめとか、そういうので、月一回くらいのペースでLINEしようと思っています
完全に忘れられちゃったら無に帰しますからね

しっかし・・・どうしようかな・・・
(元)彼女は大好きですが、この状態ではすぐによりを戻すことはできません
向こうが仕事に慣れて落ち着いてくるか、僕が一人暮らしはじめて落ち着くとか、何かそういう変化がない限り、(元)彼女・・・ああもう、言いづらいな
そういう変化が起きない限り、ブックマーカーさんとよりを戻すことは不可能です
今は前に進むしかないんですよ

ちなみにブックマーカーさんは同期なんですけど、他の同期とはもう疎遠なので、その方面はありえません
新しい環境が必要になりますね
やはり転職か
公務員頑張ろう

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter