乗ってほしい自転車!

乗りたい自転車じゃなくて、乗ってほしい自転車ですね
元カノのお餅さんに、「自転車好きな彼女作れば?」と言われたので・・・(笑)
彼女がこういう自転車乗ってたらいいなぁ・・・という話です(笑)

一番乗っててほしいのは、自分がターマックに乗ってるのもあるので、S-works Tarmacですね
S-worksのロゴが光るバイクに乗る女性とかかっこよすぎじゃないですか
で、やっぱりターマックです
細身で美しいですし
Vengeはゴリラが乗るバイクだと思ってるので、そこはターマックかルーベがいいな(笑)

でもS-worksターマックなんて乗ってる人は、僕よりもずっと自転車が好きな人か、ヴェンジに乗ってないゴリラの二択です
そんな人は一般的には超少ない・・・
もし一緒に自転車に乗るなら、の方がまだ想像しやすいですね
ブックマーカーさんは体力が絶望的になかったので、自転車に乗るのはいい運動になると思っていましたし

あるあるな選択肢としてはビアンキです
でも個人的にはこれがあまり気に入らない・・・
お洒落自転車の代名詞ですが、なんちゃってな感じもしてしまうのです
地元の駐輪場にも一台、ニローネっぽいのがいます

ビアンキはMTBを買うときに候補に挙げていたんですが、KUMAはお店の人曰く、「ファッションMTB」
こう聞いた瞬間に、あっ、エントリーモデルだからって手抜きな自転車作っちゃうのか、と思ったのです
スペシャはエントリーモデルのピッチでも山をちゃんと走れるそうですが、KUMAは厳しいらしい
どの辺がかは知りませんが、僕の中ではその瞬間から、ビアンキはオサレ自転車メーカーになってしまったんですね

色々考えてみましたが・・・
僕が個人的に、もし彼女と一緒に自転車に乗れるなら乗ってほしいと思うのは、
スペシャライズド・ルーベ
フォーカス・カヨ
オルベア・アヴァン
です

まず絶対にカーボンじゃないとダメ
アルミの衝撃で彼女の股間を割りたくない
さらにレースよりかはロングライド系のモデル
最初からガチガチに走る必要はないしね

その辺を考えると、この三台かな、と思うのです
フォーカスはAG2Rに供給してた名残の水色が綺麗だし、フレームのデザインが尖っていて個性的
アヴァン、というかオルベアは、前に沈みゆく夕日のような退廃的な美しさがある、と言いましたが、それがどんな女性にも合う気がします
あとルーベは、スペシャライズドだし!かっこいいし!色もたまにいいの出るし!乗り心地いい(はずだ)し!

あーでもなー・・・もっと言うと、ディスクブレーキは必要ない・・・気がします
ディスクブレーキのメリットについては、僕も勘違いをしていたところがあって、制動力の向上は二の次なんですね
その辺はまた今度話しますけど、正直、彼女に勧めるなら、重くなるディスクブレーキ車よりも、普通のキャリパーブレーキで十分だと思います

そんなこと考えてるとお勧めできる自転車がなくなってしまう・・・
オルベアの安いのはケーブル外出しだし・・・
もういいよ・・・みんなターマックに乗ればいいんだ・・・(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter