いい休日!

今日は朝9時起きから始まる優雅な休日です(笑)
だらだら起きて、車で買い物行って、昼は外食して、午後は眼科行って・・・
午後の天気はとても良かったですし、良い一日でしたね

明日はいよいよターマックの初走りです
峠も走るので、カヨとの違いを強く感じることができそうです

そうそう、その関係で・・・
僕は自転車に乗る前日に必ずすね毛・もも毛を剃るのですが、基本的にはフィリップスのボディグルーマーを使っていました
でも気づいてしまったのです・・・
そんなもの使うよりも、髭剃りでさっと一撫でした方が速いし、綺麗だし、負担も少ないと・・・(笑)

ボディグルーマーは正直、剃ることはできません
カットはできるので、毛は短くなります
が、剃ることはできないんです
0mmにはならないんですよ

でも今時の髭剃りはすごく性能がいいので、撫でるだけで毛が無くなります
それも0mmです
肌すべすべです(笑)
男ながら太ももすべすべー!もち肌ー!とかやって遊べるくらいです(笑)

あとシャンプーの試供品も試してみました
Amino maisonです
今はレヴール・スカルプを使っているのですが、飽きてきてしまって・・・

香りはとてもいいですね、好きな香りです
レヴール・スカルプのフローラルジンジャーとかいう微妙な香りよりはずっといいです
女の子を感じる、柔らかい香りですよ

洗うときは泡がすごいです
レヴールは全然泡立たないのに・・・
あと洗った後もなんかふんわり仕上がる感じ
レヴールは洗った感じはするのですが、ふんわりしっとり感はあまりないです

これは・・・乗り換えかな?(笑)
レヴールの生シャンプーは店頭で見かけることが少なくなってきていて、モデルチェンジかと予想されています
モイストダイアンも新しいの出しましたしね、ローラが宣伝してるやつ

香りが好きなのはやっぱテンション上がりますし、ちょっと高いのも贅沢感があってむしろ好きです
泡立ちがいいと、洗浄力があることを感じますし(髪が汚れてると泡立ちませんよね)、洗ってて楽しくなります
ジャー型の容器もお洒落!
レヴールは詰め替えが驚異的に簡単でしたが、外見のお洒落度ではアミノメイソンですね

てことで、かなーりアミノメイソンに乗り換えたい気分・・・
今月中に換えちゃうかもしれません
この香りに包まれて毎日眠れるなら幸せですね
髪・・・伸ばしたいな・・・
あー、こういうときに女の子だったら、ポニーテールとかにできるのに
ポニテできないなら、ショートのままでいいですわ

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter